はじめての方などはInformationを読んでください。
パソコンで見るならブラウザはFirefoxを推奨します
連絡事項等がある方はコメント欄にご記入ください。
非公開コメントも利用できます。
モデルさんも大募集中。コメントください(^o^)
ブログトップ | ログイン
<< おさんぽカメラ部♪ りんごの花 >>
K-7が発表
 ペンタックスの新しいデジタル一眼レフカメラが発表になりましたね~。
 カグラはK-mで満足なんだけど、スペックとかを見ると、かなり良いですね~。
 ちょっと予算に余裕がある人なら、入門機にも良さそうですね。

 個人的には単三電池の電源が好きなんだけど、このクラスだと専用電池はしかたないですね。

 あと、今回動画機能がついてきて、ハッキリ言って動画は要らないジャン、カメラは写真が綺麗でナンボって思っていたんだけど、価格.comのK-7の掲示板をチェックしていて、CanonのEOS 5D Mark IIのsample動画のリンクが載っていたので見てみたら、映画のカメラみたいに固定して撮れば結構凄いものも撮れるんだね~。いつか、こういうショートムービーってのも撮ってみたいねw
 そんなわけでライブビューも要らないと思っていたけど、本体の重量がそんなに増えないならライブビューとかの機能もありですかね~

動画サンプル
http://www.usa.canon.com/dlc/controller?act=GetArticleAct&articleID=2326


本日の一枚
ちょっと前に撮ったシロツメクサ
K-7が発表_f0201353_961444.jpg
カメラ:K-m
レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)
(画像仕上り:雅(MIYABI)、シャッター速度 1/45sec、焦点距離 90mm、絞り値 F5.6、ISO感度 400、ホワイトバランス:オート、露出補正 なし)

しかし、タムロンの90mmは素人でも綺麗に撮れるねぇ~(*´ェ`*)ポッ
by kagura_sayatsugu | 2009-05-28 09:12 | デジタル一眼レフ
<< おさんぽカメラ部♪ りんごの花 >>