はじめての方などはInformationを読んでください。
パソコンで見るならブラウザはFirefoxを推奨します
連絡事項等がある方はコメント欄にご記入ください。
非公開コメントも利用できます。
モデルさんも大募集中。コメントください(^o^)
ブログトップ | ログイン
<< おさんぽカメラ部オフ会に行って... おさんぽカメラ部オフ会に行って... >>
おさんぽカメラ部オフ会に行ってきたよ~ (その3)
最後は、もう一台持って行ったペンタックス K100D superで撮った写真です。
公園ではシグマ 17-70mmズームを付けていたんだけど、羊とか放牧されていたので、18-200mmズームレンズを持って行った方が良かったかな~。もうちょっと紅葉が撮れるかと思って少しでも画質が良いズームって思ったけど、選択失敗したかも^^;

1枚目 離れてみる羊さん、かわいいね(^o^)
f0201353_1383685.jpg
カメラ:PENTAX K100Dsuper
レンズ:シグマ 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
(画像仕上り:ナチュラル、シャッター速度 1/180sec、焦点距離 70mm、絞り値 F11、ISO感度 200、ホワイトバランス:オート、露出補正 0.0)


続きあります。よかったら下のmoreをクリックしてね(^_^)




以下、続きです。



2枚目 少し不思議な感じで撮れました
f0201353_13153041.jpg
カメラ:PENTAX K100Dsuper
レンズ:シグマ 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
(画像仕上り:ナチュラル、シャッター速度 1/180sec、焦点距離 17mm、絞り値 F8.0、ISO感度 200、ホワイトバランス:オート、露出補正 0.5)

美術館に移動して、タムロン90mmを使って手前の被写体を大きく写して、ボケを生かした写真を撮ろうと思ったけど、上手く使いこなせず。こっちもズームで良かったのかな~

3枚目 手ブレしなければ600万画素でも、結構いける。さすがK100Dsuper(^o^)
f0201353_13205954.jpg
カメラ:PENTAX K100Dsuper
レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)
(画像仕上り:鮮やか、シャッター速度 1/180sec、焦点距離 90mm、絞り値 F2.8、ISO感度 400、ホワイトバランス:オート、露出補正 0.0)

4枚目 三脚が使えたら、F16とかで撮ってみたかったな~。開放で撮っても手ブレが(;´д⊂)
f0201353_13271694.jpg
カメラ:PENTAX K100Dsuper
レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)
(画像仕上り:鮮やか、シャッター速度 1/4sec、焦点距離 90mm、絞り値 F2.8、ISO感度 400、ホワイトバランス:オート、露出補正 0.0)
by kagura_sayatsugu | 2009-11-18 13:29 | オフ会
<< おさんぽカメラ部オフ会に行って... おさんぽカメラ部オフ会に行って... >>