はじめての方などはInformationを読んでください。
パソコンで見るならブラウザはFirefoxを推奨します
連絡事項等がある方はコメント欄にご記入ください。
非公開コメントも利用できます。
モデルさんも大募集中。コメントください(^o^)
ブログトップ | ログイン
<< sakura newレンズ >>
new財布
前の財布がボロボロになったので、ネットで新しい財布注文してたやつがきました。
札を折らない方がいいって事なので、今回は長財布。
でも、万札とか入ってません(゜ーÅ) ホロリ

とりあえず、注文していた財布がくるまでの間に合わせにホームセンターで買った
2980円ぐらいの安い財布買ったけど、新しい財布に中身を移植しました。

new財布_f0201353_0324565.jpg

大きい方は親子がま口財布なので、中にさらに小銭とかいれるがま口がついているんだけど、
ポケットとかには入らないので、小銭ぐらいで用事が済む時用に、小銭用のがま口財布も一緒に購入しました。

今まで財布は二つ折りで、小銭が足りなかったら、そのまま小銭が入っている所を閉じなくても
札が取り出せる形しか使ってませんでした。
小銭が足りないって時に、また小銭のところの口を閉めないで札の方を取り出すと
小銭がバラバラ落ちるタイプは嫌なんですよねぇ~

でも、今回は長財布って事で色々探していたんだけど、ネットで見ていたら、がま口かわいかった(笑)
クチコミ情報とかを読んでいて、小銭とか札がすばやく取れないと買い物が少しメンドウになるっていうのがありました。
確かに、小銭用のやつを持ったら、両方の財布開くのメンドウなので、コンビニとかでも
お茶だけ買いに行った時についでに色々オヤツとか買いそうになる時に、
小銭だけじゃ払いきれないから大きい財布出すのか~!?って思ったら、
メンドウだなって思ったので、お茶しか買わなかったです。
こういう体験すると、小銭用の財布持つのは、こういう様な場合に無駄遣いしなくなる可能性が高いので
覚羅みたいにお菓子とか無意識に買うような人には有効かもしれません(笑)


【追記 2010/4/11】
ごく一部の人には評判がいいので、覚羅が購入したサイトの紹介

京都 秀和がま口製作所
http://jp-zakka.net/

小銭用に買った方に、中に小さいポケットがあると千円札を2枚ぐらい小さく折って入れられると、もっと使いやすそうなんだけどな~。オーダーメイドきくかな?



使用カメラ:PENTAX K-x
使用レンズ:DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]



ミ☆ 参加しています ☆彡
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
by kagura_sayatsugu | 2010-04-11 00:50 | 小物・雑貨
<< sakura newレンズ >>