はじめての方などはInformationを読んでください。
パソコンで見るならブラウザはFirefoxを推奨します
連絡事項等がある方はコメント欄にご記入ください。
非公開コメントも利用できます。
モデルさんも大募集中。コメントください(^o^)
ブログトップ | ログイン
<< K-rで喫茶店(+K-xも最後... 挙母まつり (カメラ:K-r) >>
K-rのリサイズと携帯カメラの比較
mixiのつぶやきや、twitterに写真と一緒に投稿する時にK-rのリサイズが使えるかの実験。
当方の携帯はSoftBank 934SHです。

SoftBank 934SH
K-rのリサイズと携帯カメラの比較_f0201353_1335511.jpg


K-r+DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
撮影サイズ6M、JPEG:★★★(S.ファイン)→0.3Mにリサイズ
K-rのリサイズと携帯カメラの比較_f0201353_136952.jpg
(カスタムイメージ:風景、シャッター速度 1/500sec、焦点距離 23.1mm、
絞り値 F5.6、ISO感度 200、ホワイトバランス:オート、露出補正 -0.5) → リサイズ

解像度等では、パソコン上で見る限りでは、そう違いを感じないですね。
カスタムイメージで発色の調整とか、フォーカスポイントを選んだりできる点では、
覚羅の934SHとではK-rに分がありますね。
これぐらいだったら、綺麗に撮れる携帯と、そんなに変わらないですね。

メール機能が覚羅にとっては使いやすい911Tの不満点であるカメラ性能を
K-rで代用できるなら、修理してもいいかも~(o^∇^o)ノ


  ミ☆ 参加しています ☆彡
     にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
よかったら是非↑クリックしてください (o^∇^o)ノ
by kagura_sayatsugu | 2010-10-20 01:43 | デジタル一眼レフ
<< K-rで喫茶店(+K-xも最後... 挙母まつり (カメラ:K-r) >>