はじめての方などはInformationを読んでください。
パソコンで見るならブラウザはFirefoxを推奨します
連絡事項等がある方はコメント欄にご記入ください。
非公開コメントも利用できます。
モデルさんも大募集中。コメントください(^o^)
ブログトップ | ログイン
<< 鴨かも * K-x * ピントチェック * K-m *... >>
がんばれペンタックス * K-m * K-r *
ペンタックスのテレビCMがやっているらしいよ~
覚羅は見たこと無いけど(;´д⊂)

でも、見たいよね~
パソコンだと、このサイトで見られると思います(^o^)
http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?item_id=NtvI10007069

あと、デジカメinfoってサイトを読んでいたら、コメントに2ch情報みたいだけど、
ペンタックスデジタル一眼の小技が書いてあった~。
FAリミとかQuick-Shift Focus System(クイックシフト・フォーカス・システム)が付いていないレンズなんだけど、レンズを取り外すボタンを右手の薬指とか小指で押さえると、クラッチが切れて、MFモードにスイッチを切り替えなくても簡易QSFSみたいに扱えるよー。
これは、ちょっと使えるテクかも。K-xなどについてくるDA LレンズはQSFSが省略されているから、製品版を買おうか迷ったけど、MFの使用頻度を考えれば、このテクでいいや(笑)


と、写真ブログでランキング登録しているので、今日撮った写真。
がんばれペンタックス * K-m * K-r *_f0201353_19122655.jpg
使用機材
カメラ:PENTAX K-m
レンズ:FA31mmF1.8AL Limited
(カスタムイメージ:風景、焦点距離 31.0mm、シャッター速度 1/1500sec、
絞り値 F4.0、ISO感度 100、ホワイトバランス:オート、露出補正 -0.5) → リサイズ

がんばれペンタックス * K-m * K-r *_f0201353_1913284.jpg
使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]
(カスタムイメージ:リバーサルフィルム、焦点距離 18.0mm、シャッター速度 1/750sec、
絞り値 F5.6、ISO感度 200、ホワイトバランス:オート、露出補正 -0.5、
ディストーション補正:on、倍率色収差補正:on) → リサイズ


更に大きいサイズ&スライドショーで見られます。
http://photohito.com/user/gallery/26093/8645/slideshow/



 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’


覚羅はペンタックスを応援していますヽ|・∀・|ノ
by kagura_sayatsugu | 2010-11-24 19:17 | 便利tool
<< 鴨かも * K-x * ピントチェック * K-m *... >>