はじめての方などはInformationを読んでください。
パソコンで見るならブラウザはFirefoxを推奨します
連絡事項等がある方はコメント欄にご記入ください。
非公開コメントも利用できます。
モデルさんも大募集中。コメントください(^o^)
ブログトップ | ログイン
<< イタリアン・レストラン &qu... 今日の美咲ちゃん * K-r * >>
最近のAV機器 ヽ(*゜O゜)ノ⌒♪’ スゴイッ!!!
この前の日曜日に、アニソンカラオケオフ会に行ってきました。
今回はカラオケ屋じゃなくて、ちょっとしたスペースを借りて、
カラオケ屋で前のちょっとした台で歌うよりは少しステージっぽい場所を作って歌いました。
みんなをカメラでいっぱい撮りました(^o^)

それで、みんなに見せる為に、覚羅がこういう時に利用している写真共用・保存サービスの
30days Album(サーティーデイズアルバム)って所にアップしました。
スライドショーでみたけど、なかなか良い感じ(^o^)
ただ、写真の長辺は3072ピクセルで撮っているんだけど、
そのサイトでは長辺が850ピクセルに縮小されて表示されちゃうんですよね~
スライドショーをフルスクリーンで見ると、イマイチ。
なので、年末に買った40型の液晶テレビに表示すれば1920×1080ピクセルで表示できるはずなので、
液晶テレビでみたら、凄い良かった(o^∇^o)
再生にはBDレコーダーを使ったのですが、スライドショーの時に録音したCDをBGMにして再生できるので、
手前に創聖のアクエリオンのサントラがあったので、録音してやってみた。

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
ちょーーーー凄い。

みんな、超カッコイイヽ(゜▽、゜)ノ
こんな体験初めて(*´ェ`*)ポッ
単純にコンポなどから音楽をかけながらスライドショーを見るのとは違って、
スライドショーが表示されている画面から、音楽が流れている感じが、
もの凄い感動する(´Д`)
今まではブログに使うぐらいしか考えてなかったけど、こういう鑑賞法もイイですよ~(^o^)
もちろん、スライドショーを動画っぽく、さらに自分で音楽も合わせれば、
他の人の所でも発表しやすいけど、その時の気分で曲編成を変えられるのも有りだと思う。
SDカードで気軽に鑑賞できるのは楽チンです(^^)


写真ブログなので、写真もup。イチゴ好きです(*´ェ`*)ポッ
最近のAV機器 ヽ(*゜O゜)ノ⌒♪’ スゴイッ!!!_f0201353_23174153.jpg
使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:FA31mmF1.8AL Limited
(カスタムイメージ:人物、焦点距離 31.0mm、シャッター速度 1/60sec、
絞り値 F4.5、ISO感度 3200、ホワイトバランス:太陽光、露出補正 0.0、
ディストーション補正:off、倍率色収差補正:on) → リサイズ

30days Album(サーティーデイズアルバム)がオススメの理由
こういうイベントや、結婚式などみんなに見せたい写真をパソコンなどで見てもらえるので、CDに焼いて渡す必要が無い。
有料サービス(525円)を使うと、他の人も写真をupできるようになるので、幹事が他の人に写真をメールで送ってくださいってお願いしなくても良い。
時系列でソートされるので、他の人が同じ時間に何を撮っていたがわかって面白いです(^^)


 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-01-26 23:37 | 雑談
<< イタリアン・レストラン &qu... 今日の美咲ちゃん * K-r * >>