はじめての方などはInformationを読んでください。
パソコンで見るならブラウザはFirefoxを推奨します
連絡事項等がある方はコメント欄にご記入ください。
非公開コメントも利用できます。
モデルさんも大募集中。コメントください(^o^)
ブログトップ | ログイン
<< 日本酒会 * K-r * 今日の美咲ちゃん * K-r * >>
デジタルフィルター * K-r *
前アウトレットに行った時に、青空とイタリアとかスペインっぽい雰囲気を撮れたので、今回も期待して行ったら残念ながら曇り(;´д⊂)
この構図で撮ると、建物は綺麗に撮れるけどパラソルの裏側が真っ黒になっちゃうので
なんとか濃い色が撮れないかなと思ってHDR撮影を使ってみた
デジタルフィルター * K-r *_f0201353_5541346.jpg

でも、傘の色は出たけど、色彩の鮮やかさって点ではイマイチだったので、久しぶりにデジタルフィルターを使ってみたら、予想外に良い感じ(^o^)
デジタルフィルター * K-r *_f0201353_61845.jpg
こういう微妙な感じの時にHDR撮影+デジタルフィルターで遊ぶのありですね。
デジタルフィルターを使うので、普通に撮るよりはピントの精度が甘いとういか、HDR撮影の効果-強での微妙な感じも、こういうデジタルフィルターを使うと目立たないので、楽しみの一つとしてはありですね(^o^)

ちょっと青空になってきたので、青空を取り入れたら、空の青さもでます。
デジタルフィルター * K-r *_f0201353_6185990.jpg

ちなみに、加工前
デジタルフィルター * K-r *_f0201353_6105350.jpg

今ブログを書きながら思ったのは、たぶん光量が十分あって普通に色鮮やかな撮影が出来る時に今回みたいなデジタルフィルターをかけると、こんな感じにならないかな?デジタルフィルターの強さを加減すればいいのかな?
今度試してみよっとヽ(゜▽、゜)ノ


 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-08-14 06:21 | デジタル一眼レフ
<< 日本酒会 * K-r * 今日の美咲ちゃん * K-r * >>