はじめての方などはInformationを読んでください。
パソコンで見るならブラウザはFirefoxを推奨します
連絡事項等がある方はコメント欄にご記入ください。
非公開コメントも利用できます。
モデルさんも大募集中。コメントください(^o^)
ブログトップ | ログイン
<< 日本酒会 * K-r *圭五でランチ * K-r * >>
ASOLO(アゾロ) * K-r *
ASOLO SUNRIZE ESKIMO(アゾロ サンライズ・エスキモー)

登山は登るのはいいけど、降りるのが面倒だなーって思って、全然興味がなかったのだが、
ブログで仲良くさせてもらっているINaさんのトレッキングで撮られた山とかの写真をみたら、行って見たくなった。

なので、今シーズンは山は寒くなってきたっぽいので
来シーズンに向けて、トレッキングシューズを購入を考えて下見に行ってきた

全然トレッキングとかの知識ないので
値段の相場だけを調べるつもりで気軽に寄ったのに
なぜか、店を出るときに17,000円もするやつ買っちゃってたよww

全然知識無いので、防水なやつは長靴みたいなイメージで
濡れないけど、中は蒸れるってイメージだったんだけど
ゴアテックとかいう素材が使っているやつは防水だけど蒸れないんだってね~

正直GTホーキンスとかでいいのかなって思っていたのですが
店員さんの説明で、靴のくるぶし辺りにゴアテックって小さいプレートがあるのはちゃんとした商品です。って外から見る靴の見方を教えてもらいました。
あと、ソールも自社製じゃなくても、一流メーカー品のやつを使っている場合もあって、覚羅の買ったやつだと裏が黒い中に黄色で書いてあって、覚羅のはビブラム製で、劣化が少なく滑り難い良い品質ですってのも教えてもらいました。
本格的に登山はしている方ではないようですが、富士山とかには登ったりする方みたいで、自信を持って説明してくれて納得がいったので、デザインも気に入ったので購入してみました。
靴紐の縛り方も聞いちゃった。なんか、こういう靴の上側って穴を通すんじゃなくて、イマイチ使い方がわかってなかったんだけど、説明を受けると納得の構造でした。あと、こういう良い靴だと、甲の辺りをシッカリ締め付けて踵あたりのフックにひっかけると、甲の部分は緩まないようになってるんですね~
そこから上は、また自由に締め付け具合を調整できるって事を初めて知りました。

よく知らないメーカーだったので帰ってからネットで調べてみた。割りとちゃんとしたメーカーの商品だったみたいで、定価が2万円越えの商品が17,000円ぐらいで買えたので満足です。
半日履いてみたけど、蒸れなくて、軽くて歩きやすいですね。もうちょっと最初から足に合う型になるまではもうちょっと痛くなるかなって思ったけど、ちゃんと甲が広い日本人向けに少し改良されているみたいだね~

来シーズン、連れて行ってもらえるように、今からちょくちょく履きなれておかないとね~(^o^)


アゾロ:ASOLO
http://www.nag-web.com/asolo/


使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:PENTAX DA 35mm F2.8 Macro Limited

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’


by kagura_sayatsugu | 2011-10-22 16:24 | 小物・雑貨
<< 日本酒会 * K-r * 圭五でランチ * K-r * >>