はじめての方などはInformationを読んでください。
パソコンで見るならブラウザはFirefoxを推奨します
連絡事項等がある方はコメント欄にご記入ください。
非公開コメントも利用できます。
モデルさんも大募集中。コメントください(^o^)
ブログトップ | ログイン
<< ブラック・サンダー * K-r * トレッキングシューズ * K-r * >>
new携帯電話 * K-r *
f0201353_23194391.jpg
一個前の携帯がオープンしてもメイン画面が映らなくなったので
新しい携帯に変えて1ヶ月ぐらい
やっと、細かい設定が決まって、操作感が希望に近くなってきて、なんとか及第点になりました。

買ったのは、LUMIX Phone
しかも、1個前の型(笑)
本当は、これの後継機を待っていたんだけど
秋冬モデルはスマートフォンバッカリだから、来年かなって思っていたら
LUMIX Phoneはスマートフォンになっていた(>_<")

たぶん普通の人は、薄くなって、
本当にデジカメに近くなって大歓迎だと思うんだけど
覚羅はボタンでメール打ちたい人なんで大ショック(゜Å゜)

ということで、スマートフォン路線になったって事は
このスライド携帯モデルは出ないって事だろうから
慌てて、買いに行きました。

買う前に価格.comでチェックしていたから分かってはいたけど
基本的にタッチ入力とキー入力が両立できないのが辛い
タッチパネルは使わないからいいやって思っていたけど
携帯でネットを巡回しようとすると、メニューからブックマークを選ぶと
出る一覧が『登録』『一覧表示』『ショートカット登録』の3つなんだけど
普段は、ブックマーク押したら、そのままボタンを押したら一覧表示をして欲しいんだけど
イチイチ、間に一回下を押さないと一覧表示してくれないインターフェイスがメンドクサイ
最近は、タッチパネルでmixiのアイコンで起動して、タッチパネルで巡回している。
そっちだと、ブックマークのメニューを押すと、即一覧表示してくれる。

なんにせよPanasonicは、ユーザーインターフェイスがシャープよりセンスが無い気がする。
個人的には東芝とかサンヨーとか好きだったけどなーーーーーーーーー
覚羅が気に入っていたメーカーは撤退してちゃうんだよね(;´д⊂)

ほんとに、覚羅の使っている携帯会社はシャープに肩入れしすぎて
結局ユーザーは、ほぼシャープ以外を選ぶのは難しい状況になってる(>_<")


LUMIX Phone SoftBank 001Pの覚羅的に良い所、ちょっとイマイチな所

●良い所
・ディスプレイが綺麗
・カメラが綺麗に撮れる
・Wi-Fiが使えると早い

●イマイチ
・タッチ入力とキー入力が両立しない
・読み終わったメールの削除操作が、ちょっと手間がかかる
・メールの着信音とか、1周期やユーザー毎に鳴動時間を変えたりできない
・カメラを起動するとオートモードでしか起動されない(せめて露出補正ができたら、それでもいいんだけどね~。オートモードでは露出補正ができない。いちいち撮影モードを通常撮影とかシーンに変えないといけない)



使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:PENTAX DA 35mm F2.8 Macro Limited

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-11-11 00:02 | 小物・雑貨
<< ブラック・サンダー * K-r * トレッキングシューズ * K-r * >>