はじめての方などはInformationを読んでください。
パソコンで見るならブラウザはFirefoxを推奨します
連絡事項等がある方はコメント欄にご記入ください。
非公開コメントも利用できます。
モデルさんも大募集中。コメントください(^o^)
ブログトップ | ログイン
<< LEDミニフラッシャー * K... 餅搗き * K-r * >>
[deuter(ドイター)] Superbike 14 EXP SL * K-r *
《 当ブログはブラウザのFirefoxを使う事をオススメします 》

ロードバイクには全然乗ってないけど、
色々関連グッツだけは、ちょくちょくポチってしまう(笑)
f0201353_0183164.jpg

ロードバイク用Backpack、兼、一眼レフカメラを入れられるやつは色々買っているけど
カメラを入れないのだと
f0201353_023141.jpg

左のサイズのやつが大学ぐらいから使っているやつ。20年ぐらい使っているのか?
今回買ったやつより、一回り大きい。
右側の、小さいサイズのやつは
農作業の時とか、車に財布とか置いておくのが心配なので、小ぶりで便利。

ただ、最近、ロードバイクで街中まで行くのが、全然苦ではないのが分かったので
ロードバイクで行くとして、サイクルウエアでうろつくのはなんなので
着替えとか入れるのに、小さいやつではパンパンだし
大きいのは、自転車で使うには背中が蒸れたり、走行中に安定しなさそうなので
ネットで、いろいろ調べて、ドイターのSuperbike 14 EXP SLを購入。
本当は、ORTLIEB(オルトリーブ)の防水バックパックのFLIGHTが、
外の収納ケースのデザインが少し希望と違うけど
防水でいいんだけど、容量が22Lはデカすぎる('A`)

と言うことで、正直もう一回り小さくて、
通常10L、拡張して14Lぐらいがいいかなと思ったけど
このサイズにしました。
ネットでみて、想像してたよりは一回り大きかったけど
覚羅は体が小さい方なので、女性用でちょうどいい感じ
縦は、もう5cmとか小さいとベストだったかな~


とりあえず、1回使ってみた
冬なので、背中の蒸れも気にならなくて、良さそうでした。
もう一回り小さくてもいいけど
着替え入れて、一眼レフカメラも入りそうな容量なので
まぁ、良いかな(^o^)
あと、気になったのは、他のレビューでもあったけど
ショルダーストラップの腰の辺りの部分は細いので、普通に背負うとひねっちゃう可能性が高いね。

使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

[deuter(ドイター)] Superbike 14 EXP SL
http://www.deuter.com/en/DE/product/1-76/32100/Superbike%2014%20EXP%20SL.html


 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2013-01-26 00:41 | 自転車関連
<< LEDミニフラッシャー * K... 餅搗き * K-r * >>