はじめての方などはInformationを読んでください。
パソコンで見るならブラウザはFirefoxを推奨します
連絡事項等がある方はコメント欄にご記入ください。
非公開コメントも利用できます。
モデルさんも大募集中。コメントください(^o^)
ブログトップ | ログイン
<< エヴァンゲリオンカラビナ * ... LEDミニフラッシャー * K... >>
ウエディング・パーティ * K-r *
 《 当ブログはブラウザのFirefoxを使う事をオススメします 》

ウエディング・パーティ * K-r *_f0201353_22423084.jpgピラティスの教室で教えてもらっていた先生の結婚報告パーティに招待されたので行ってきました~(^o^)
先週も別の友達のパーティに招待されていたので行ってきたのですけどね~
先週は、あんまり動けない&カメラがたくさんあったので、全然撮らなくて
食べて、飲んでた(笑)

そんなノリで、一応カメラは持っていくかと思っていたら
デジタル一眼カメラを持ってきてたのは覚羅だけだったみたいで
大活躍でした(;´д⊂)

そんな、本気だったら、もう少しレンズを持って行ったのですが
上記のノリだったので、17-70mmの便利ズームしか持って行ってなかった(^^;;

こんな事だったら、もう一台高感度に強いK-xと、DA35mmマクロか、
FA31mmリミを持っていったりしたのだが~(^^;;

ということで、カメラ的にはちょっと暗い会場だったので
目が悪いので、AFがだいたいだったから
帰ってきて、パソコンでみると、かなりピントが甘くて
_| ̄|○ ガクッ

このレベルの照明の明るさだと
本気だったら、フラッシュが欲しいって初めて思いました。
今まで、本気じゃなかったので、K-rとかの高感度で撮った方が
自然な色合いが出るのでフラッシュが欲しいとは思わなかったけど

ウエディング・パーティ * K-r *_f0201353_22425267.jpgやっぱり、フラッシュが欲しい場面もありますね。
もしくは、三脚が欲しかったな~(>_<")

と、ここまでは心構え的な愚痴です(笑)
で、こっからは反省点だけど

いつも、風景とか、人じゃないモノばっかり撮っていたから
色合いが濃い目のカスタムイメージにしてたけど
こういう時は、ナチュラルで撮れば良かったなー
時々、ホワイトバランスとの兼ね合いで、肌色がとんでもない色に(;´д⊂)
背面液晶でチェックした限りでは、気が付かなかった('A`)

あと、天井と、壁の間接照明とで、ホワイトバランスが難しかった~
RAWで撮るべきだったかな~

で、今回の収穫は
いつもの、露出を変えて3連写するオートブラケットで撮ったけど
3連写ぐらいすると良いですね。まばたき対策になりますね。

しかし、このレベルの明るさの部屋だと
暗所のAFが進化したらしいK-5IIが欲しくなりますね~
そうしたら、もうちょっとキレがある写真撮れたかなーー
でも、まぁ、ブログに載せるなら、これぐらいふんわりしてても
人物が特定されにくくていいかな?(^^;;

※ ブログに掲載許可はいただいております。
使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2013-01-28 23:09 | ポートレート
<< エヴァンゲリオンカラビナ * ... LEDミニフラッシャー * K... >>