はじめての方などはInformationを読んでください。
パソコンで見るならブラウザはFirefoxを推奨します
連絡事項等がある方はコメント欄にご記入ください。
非公開コメントも利用できます。
モデルさんも大募集中。コメントください(^o^)
ブログトップ | ログイン
<< 試写&ブログ用に縮小検証 * ... コミックライブin名古屋 ウィ... >>
[newカメラ] K-3 * K-r *
 《 当ブログはブラウザのFirefoxを使う事をオススメします 》

とうとう買っちゃいました。
24日に代引きで頼んだら
25日に来ました♪’
独身貴族バンザイ(;´д⊂)
f0201353_0342025.jpg
一緒の日に頼んだSDカードがまだ届かない。黒猫メール便で、検索してみたら、来てもいないのに朝の7:59に持戻って、どういう事だよ~(゜Å゜)

愚痴はこれくらいで、ファーストインプレッションというか、今までPENTAXのエントリー機4台使ってきたのと違いは
1.重いね~。エントリー機と比べてやっぱり、少し重量感ありますね。
2.視野率100%ファインダー、大きくて見やすい。メガネでも見やすい。
3.2400万画素のファイル、でけぇ( ゚д゚ )JPEGのL(24M:6016x4000)の★★★(スーパーファイン)だと、手持ちの2GのSDカードだと100枚ちょっとしか撮影できないっぽい~。まぁ、こういう中級機だとRAWで撮るのが正統派なんだろうけど、初中級機なのだけど、RAWではあんまり撮らないだろうな~

ここからはレンズの兼ね合いなんだけど
4.使いやすい焦点距離でAFが少しでも早いように18-135mmのレンズセットで買ったのだけど、レンズ内モーターの音が静かすぎて、なんか違和感がw 今までギュンギュン言ってAFが合うのに慣れているので、静かすぎてAF動いているか心配になるけど、ピントがスッと合焦するのは変な感じ~

他にもエントリー機との違いに戸惑っているけど、色々撮影しながら、自分なりの設定にしていきながらレポしたいと思います(^o^)

使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2013-12-27 01:05 | デジタル一眼レフ
<< 試写&ブログ用に縮小検証 * ... コミックライブin名古屋 ウィ... >>