はじめての方などはInformationを読んでください。
パソコンで見るならブラウザはFirefoxを推奨します
連絡事項等がある方はコメント欄にご記入ください。
非公開コメントも利用できます。
モデルさんも大募集中。コメントください(^o^)
ブログトップ | ログイン
カテゴリ:コスプレイヤー( 14 )
コミックステイトin刈谷9×COSTAiL!/進撃の巨人 * K-r *
 《 当ブログはブラウザのFirefoxを使う事をオススメします 》

この前、婚活関連でイベント中に写真撮らせてもらったら
人を撮るのは楽しいなーって事で
久しぶりにコスプレイベントに行って撮影してきました。
(-_-;ウーン。やっぱり、なかなか難しいですね~
個人的なポリシーとして、知らないキャラは声がかけにくいので
知っているキャラだと思われる時には頑張って撮らせていただきました。
こういうイベントに数回参加しただけなので、イマイチ最初のきっかけが難しいのですが
がんばって声をかけて撮影をお願いしたら
みなさん快く撮影させていただきました(^^)
あと、殆ど方がブログにも載せてもokいただけちゃって、ありがたいです。
(もしミスや、何かありましたらコメントか、匿名でコメントくださいね)

意外と地方な小さ目のイベントだけど、コスプレイヤーさん沢山いますね~
コミケと比較するのは間違っているのですが、同人誌とかの方は少ないのですが
逆に、コスプレイヤーさんの元気っぷりには、ほっこりさせていただきました。

以下、進撃系だけupします。他のアニメなどは、次にupさせていただきます。

●コスネーム
綾瀬さん、莉子さん、じみどーこみさん、まつさん(順番は合ってないと思います( ̄ー ̄; ヒヤリ)
f0201353_004572.jpg
f0201353_0164832.jpg


●コスネーム
USAさん、オンタリオさん
f0201353_052199.jpgf0201353_054093.jpg
f0201353_0193183.jpg


●コスネーム
皐月奈良子さま
f0201353_084725.jpgf0201353_09194.jpg


●コスネーム
如月結姫さま、きー子さま
f0201353_0122411.jpgf0201353_0125224.jpg



使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2013-11-24 00:22 | コスプレイヤー
世界コスプレサミット2011 in 大須観音 * K-r *
世界コスプレサミット2011に行ってきました。
目的は、もちろんコスプレイヤーの撮影(^o^)
今回は撮影した方には、殆どの方に名刺を渡しながらブログに画像upの許可をもらいました。
一部カメラマンが次から次に撮影する状況に、ゆっくり名刺を渡しながらブログup許可まで出来なかった方がいますが、基本的にはコスプレされている方は自分の写真が欲しいと思うので、念のためupします。
許可を取った方の中にも、あの時はok出したけど、やっぱりNGとかの場合は、非公開コメントもありますので、ファイル名等で削除して欲しい画像を教えてください。

コスプレイヤーの皆様に『撮影いいですか?』って聞くと、みなさん笑顔でok出していただいて、本当にありがとうございました(^^)

■IS<インフィニット・ストラトス> (r5002.JPG)
f0201353_1153028.jpg


■るろうに剣心 (r5005.jpg)
f0201353_1182999.jpg


■ぬらりひょんの孫 (r5009.jpg)
f0201353_2315987.jpg


■ローゼンメイデン (r5012.jpg)
f0201353_1214793.jpg


■夏目友人帳 (r5015.jpg)
f0201353_1243522.jpg


■こどものじかん (r5018.jpg)
f0201353_128495.jpg


■魔法少女まどか☆マギカ (r5019.jpg)
f0201353_14743.jpg


■マクロスF ≪ コスネーム : みゃんしさん & 青島はと。さん ≫ (r5029.jpg) 
f0201353_2333536.jpg


■スーパーロボット大戦 (r5033.jpg)
f0201353_2101412.jpg


■ヒカルの碁 (r5036.JPG)
f0201353_235451.jpg


■マクロスF (r5038.jpg)
f0201353_2352535.jpg


■魔女の宅急便 (r5043.jpg)
f0201353_2354956.jpg


■ワンピース (r5060.jpg)
f0201353_2135228.jpg


■鋼の錬金術士 (r5102.jpg)
f0201353_2361344.jpg


■マクロスF (r5109.JPG、r5112.jpg)
f0201353_2164180.jpgf0201353_217820.jpg


■戦国無双&戦国KIZUNAコラボ (r5122.jpg)
f0201353_236348.jpg
(一番左が戦国無双、中と右が戦国KIZUNAです)


■不明(^▽^;) (r5124.jpg)
f0201353_2371599.jpg


■夏目友人帳 (r5141.JPG)
f0201353_2221395.jpg


■TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) (r5142.jpg、r5145.jpg)
f0201353_2242720.jpgf0201353_2244582.jpg



可愛くとか、綺麗に写っていない場合、カメラマンの腕が悪いと思います。
文句言ってください(>_<")
基本的には、知らないキャラは撮らないポリシーなのですが、
たまに、思わず声をかけてしまった場合もあります(^▽^;)
一応コスプレから作品名を、色々考えてネットで画像を探したりして推測しているので、
間違っていたらコメント欄にでも書いて教えてください(o*。_。)oペコッ

ちなみに、コッテリな色合いは、カメラマンの趣向です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-08-07 02:42 | コスプレイヤー
【コスプレ】ぽぷかる 2011/2/13(その2)
鋼の錬金術師特集
って言うか、2組しか無いですが(^^;)
f0201353_16283021.jpg

f0201353_16311550.jpg

f0201353_16314678.jpg

f0201353_16324060.jpg

f0201353_1633197.jpg

冬の野外は、コスプレイヤーさんたちは寒さが大変そうでした~
あと、天気が良かったので、風が強かったです(^^;)
天気が良すぎて、ちょっと露出が難しかった(^^;)
背景を良い感じの構図にすると、逆光だったり
逆光を避けると、風が後ろから来るみたいな感じで、
ちょっと撮る方も、慌てて撮るって感じでした(^-^;
こういうスナップ感覚の撮影の場合は、
撮影許可の前に、測距点以外の設定を終えておかないといかんですね(反省)

【追加】
アルフォンスのコスプレした人を撮ったのをupするの忘れてた(^-^;
f0201353_1183891.jpg



使用機材
1枚目のみ
カメラ:PENTAX K-x
レンズ:DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]

カメラ:PENTAX K-r
レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1(Model272E)


 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-02-15 16:46 | コスプレイヤー
【コスプレ】ぽぷかる 2011/2/13(その1)
「ぽぷかる」ってイベントが愛・地球博記念公園(モリコロパーク)であったので、
コスプレイヤーさんを写す為に行ってきました。

写真を撮らせていただいた方には、撮影許可を尋ねたら、
全員が快くokをいただける方ばかりでした。
まだ2月ですが、風もあって寒い中、みなさん笑顔で、ありがとうございました。

1.スタッフの方の『紅の豚』ポルコ・ロッソ
f0201353_1623317.jpg

2.たぶん初音ミク
f0201353_16252368.jpg

3.『カードキャプターさくら』さくら
f0201353_16273774.jpg

4.『機動武闘伝Gガンダム』ウルベ
f0201353_16321011.jpg

5.『テイルズ オブ』 シリーズ(すいません、あんまり詳しくなくて(^^;)
f0201353_16334496.jpg

6.コードギアスで、こんな緑色の髪だったような気がしたけど、違うみたい。作品名わからず(;TдT)
f0201353_16372639.jpg

他にも、色々な作品のコスプレあったけど、やっぱり写真を撮らせていただくには、
その作品を少しでも知らないとねぇ~。
知っていても、あんまり興味が無いのは頼まないって決めていたので、
涼宮ハルヒとかは、興味なかったので撮影せず(^^;)
覚羅もいい年なので、もう、ここ10年ぐらいはあんまりしっかりアニメとか観ていないので、
なんとなくとかは、少しはあるけど、やっぱりもうちょっと観ないといかんねぇ~(^^;

使用機材
1~3枚目
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1(Model272E)
4~6枚目
カメラ:PENTAX K-x
レンズ:DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]


 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-02-14 16:55 | コスプレイヤー