はじめての方などはInformationを読んでください。
パソコンで見るならブラウザはFirefoxを推奨します
連絡事項等がある方はコメント欄にご記入ください。
非公開コメントも利用できます。
モデルさんも大募集中。コメントください(^o^)
ブログトップ | ログイン
カテゴリ:本・雑誌( 4 )
天使の柩 村山由佳 * K-r *
 《 当ブログはブラウザのFirefoxを使う事をオススメします 》

f0201353_222255.jpg
村山由佳先生の新刊。
覚羅の好きな小説のTOP3に入る『天使の卵』シリーズ。
シリーズとしては4冊目で、最終章みたい。

大きな本屋で見つけて、即購入したかったが
友達の本屋さんでもあると思っていったら無くて、急いで読まないといけないわけじゃないので、取り寄せてもらって、やっと購入。

映画のレイトショーに行って、次の朝8:30に迎えにきてもらう約束していたのに
少し読んで、眠くなったら寝ようと思ったら
朝の5時過ぎまでかかって、完読( ̄ー ̄; ヒヤリ
先が気になって、久しぶりに眠気より、先が知りたい欲に負けたw

表紙の帯に書かれているアオリを読んだら
天使の卵シリーズなので、爽やかな甘酸っぱい感じかとか想像しながら読み始めたら
想定外にきつかったですね(ーー;)

もうちょっとネタバレしそうな感想は
久しぶりに、折り返し機能を使って書こうと思います。
読んだ方とか、語るまでいかないけど
感想とか、話したいですね~(^^)
と言う事で、読んだ方とかは、Moreをクリックして
折り返しを開いていただくといいかも~


 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm




moreは↓↓↓下をクリックしてね(^_^)

More (ちょっとネタバレ含む感想など)
by kagura_sayatsugu | 2013-11-21 22:17 | 本・雑誌
ヤギが飼いたい * K-r *
 《 当ブログはブラウザのFirefoxを使う事をオススメします 》

f0201353_23184345.jpg
この時期の農作業は、田んぼの畔草刈り
刈っても刈っても、少し経つと元通り('A`)
家の近所だけでも、もうちょっとなんとかしたい。
と言うことで、前にニュースで見た、ヤギを飼って雑草対策を検討中(笑)
とりあえず、犬猫とは違うので、どうしたらいいか本を買ってみた。
来シーズンは飼えるといいな~


ヤギ飼いになる―飼い方から実例、グッズ、ミルクレシピまで
出版社: 誠文堂新光社 (2009/07)
ISBN-10: 4416709412
ISBN-13: 978-4416709412


【使用機材】
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]


 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2013-07-20 23:24 | 本・雑誌
花酔ひ 村山由佳 * K-m *
 《 当ブログはブラウザのFirefoxを使う事をオススメします 》

f0201353_23111751.jpg村山先生、第2弾
前回のダンス・ウィズ・ドラゴンに続いて、読みました

一応、ジャンルは官能小説?
まぁ、ちょっとエロかったかな~
村山先生の作品で、大人な感じなのはあるけど、こっちが中心のは珍しいかな?
個人的には、葬儀屋の旦那の性癖は、ちょっと分かるww

書評は、まぁ、他のサイトに書かれているコメントは
大体当たっていると思う。
読み終わって、スッキリというか、何か残るって感じではないが
この年になると、わからないでもないって所はあると思う

ちょっと、エロゲーのノベルタイプよりはライトかな~
って、そのレベルの官能ですかね~
なかなか、村山先生の作品は、個人的に当たりハズレがあると思うので
でも、文章は好きなので、ここ数年で発売されたやつで読んでいないの
ボチボチ読もうと思う。
ただ、おいしいコーヒーシリーズは、少々辛くなってきて、買ってはいるけど読んでない(笑)

花酔ひ(文藝春秋、2012年2月、ISBN 978-4163810706)

使用機材
カメラ:PENTAX K-m
レンズ:PENTAX FA31mmF1.8AL Limited

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2012-12-11 23:28 | 本・雑誌
ダンス・ウィズ・ドラゴン 村山由佳 * K-m *
 《 当ブログはブラウザのFirefoxを使う事をオススメします 》

f0201353_2046464.jpg久しぶりに、村山先生の本を読んだ~
友達にオススメされて読んだ『おいしいコーヒーのいれ方-キスまでの距離-』とか、『天使の卵-エンジェルス・エッグ』以来のファンなので~
読んだ覚えがある記憶は、『星々の舟 VOYAGE THROUGH STARS』『天使の梯子 Angel's Ladder』『ヘヴンリー・ブルー Heavenly Blue』以来、止まっているかな?
wikiで調べたら、ここ数年ボチボチ発刊されているようだな~

それで、最近は何冊か買ってはあるけど、置きっぱなしだったけど
ふと、本を読みたくなったので、読んでみた

まずは、青い表紙が綺麗だったので、これ~

うむ。まーまーかな~
最初は、久しぶりに小説を読んだせいか
本の世界になかなか入り込めなかったけど
途中からは、やっぱり村山先生の書く文章が合うのか、好きなのか
一気に読んでしまった(^^)

覚羅は、割とこういう世界観とか設定好きだけど
こういうのは入り込めないと、全くダメって人もいるとは思う
あと、これは上手に映像化した方が面白そうな気がする~
帯からすると、兄妹とか書いてあるから
もうちょっと禁忌で、エロイかと思ったけど、そうでもなかった(笑)
ダンス・ウィズ・ドラゴン(幻冬舎、2012年5月、ISBN 978-4-344-02183-9)

使用機材
カメラ:PENTAX K-m
レンズ:PENTAX FA31mmF1.8AL Limited

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2012-12-10 21:12 | 本・雑誌