はじめての方などはInformationを読んでください。
パソコンで見るならブラウザはFirefoxを推奨します
連絡事項等がある方はコメント欄にご記入ください。
非公開コメントも利用できます。
モデルさんも大募集中。コメントください(^o^)
ブログトップ | ログイン
カテゴリ:料理・食べ物( 54 )
スープカレー(マジックスパイス) * K-3 *
 《 当ブログはブラウザのFirefoxを使う事をオススメします 》
f0201353_224094.jpg

久しぶりに行ってきた~
辛いのダメな人以外は、涅槃以上がオススメらしいので
辛いの苦手だけど、涅槃にしました。

んで、こういう食べ方は邪道かもしれないけど
辛いのがちょっと苦手な人に良い食べ方を思いついた。
スープカレーに、ゆで卵が入っているので
黄身をスープに溶かしてみた
覚羅的には、凄く美味しく、食べやすくなった~
おでんとか、卵の黄身を溶かすのって抵抗あるんだよね
なるべくスープを汚さないように食べたい派なんだけど
ちょっと、思いついて試してみたら、これは美味しい。
卵の美味しさで、辛さがマイルドになるけど
マイルドなスパイシー感にもなるので
覚羅は、これから、こうやって食べようと思う(^o^)


【使用機材】
カメラ:PENTAX K-3
レンズ:DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR

スープカレーのお店 マジックスパイス
http://www.magicspice.net/


 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2014-11-17 22:49 | 料理・食べ物
年越し蕎麦 * K-3 *
 《 当ブログはブラウザのFirefoxを使う事をオススメします 》

いつもどおりに、いつもの蕎麦屋さんで
年越し蕎麦として、天もり蕎麦食べてきました。
いつもながら美味しいです(^▽^)/
今回は、お友達も一緒に行ったので、鴨つけ汁をつけて、みんなで食べました。

f0201353_1875115.jpg
今年もお世話になりました。来年もよろしくおねがいします(^○^)

【使用機材】
カメラ:PENTAX K-3
レンズ:DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR


 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2013-12-31 23:04 | 料理・食べ物
あいすてぃー * K-r *
 《 当ブログはブラウザのFirefoxを使う事をオススメします 》

f0201353_22235173.jpg急に涼しくなったので
久しぶりに紅茶を入れてみた
まぁ、氷は入れないので
ホットティーから、自然に冷めていく
温度の違いで楽しんでます(^o^)


【使用機材】
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2013-08-26 22:35 | 料理・食べ物
親子丼御膳 * K-r *
 《 当ブログはブラウザのFirefoxを使う事をオススメします 》
2ヶ月ぶりの更新(^^;;
最近、全然一眼レフを持ち歩いてない~(^^;)
で、更新はしたけど、写真は4月の写真
再従兄弟(はとこ)と言うか、またいとこ?とか、親が従兄弟かな?の
ちょうど同級生の子が、お店をやっていて
前までは「旬菜鮮魚 和さび」って肉は出さないけど、美味しい魚料理と、旬の野菜をつかった料理で
ちょっと美味しいモノを食べたいって時にオススメしたいけど
子どもとか、魚貝類が苦手な人がいると、行けないお店になっちゃうんだよね
と言うことで、家族とかでも来店してもらいやすいように
鳥をメインにしたお店『柊亭』にリニューアルしたそうです(^o^)
お店も「親子丼・鳥料理 柊亭」って事で
リニューアル後最初の来店だったので
一押しだと思う親子丼を食しました。
f0201353_2351737.jpg

美味しかった~(^o^)
覚羅は、これぐらいの味付けの方が、素材の味もしっかり楽しめるので良いのだけど
人によっては、薄いって感じる人もいるかな~
基本的に外食産業は濃い味付けですからね~
なので、物足りない人の為に、自分で味の濃くするタレも付けてくれるので
濃い味が好きな人には、もう少し濃くする事ができると思う
(覚羅は、丁度良かったので使わなかったので、たぶんですが~)

親子丼だと850円だけど
御膳にすると+500円ぐらいで
小皿とかプリンとか付いてきます(^o^)
プリンも超うまいよヽ(´ω`)ノ

【撮影場所】『親子丼・鶏料理 柊亭』
【住所】豊田市野見山町1-101-8
【TEL】0565-89-8475
【定休日】月曜日

【使用機材】
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]


 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2013-07-10 00:14 | 料理・食べ物
St. Valentine's * K-x *
 《 当ブログはブラウザのFirefoxを使う事をオススメします 》
f0201353_0402046.jpg
バレンタインデーのチョコいただきました。
義理ですがww
妹だけかと思ってたけど
義理だけど、2つももらえて嬉しい
誰か、本命を今からでも受け付けしておりますww


使用機材
カメラ:PENTAX K-x
レンズ:PENTAX DA L 18-55mmF3.5-5.6AL


 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2013-02-23 00:45 | 料理・食べ物
京茶ラスク * K-r *
 《 当ブログはブラウザのFirefoxを使う事をオススメします 》
f0201353_2218549.jpg

この前の滋賀旅行の帰りにSAで自分用に美味しそうだから買いました。
京都まで行ってないけど
味は、まぁ、悪く無いけど
昔あった、じゃがりこが入っているぐらいのカップで
ブルボンのチョトスの方が美味しかったかな~(笑)

使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:PENTAX DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]


 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2012-11-21 22:21 | 料理・食べ物
夢のようなお菓子 * K-m *
 《 当ブログはブラウザのFirefoxを使う事をオススメします 》
f0201353_21311631.jpg

100均にいったら、夢のようなお菓子が
うまい棒が、普通の袋に入っている~
コンビニでうまい棒30本入りとか売っているけど
3~5本いっぺんに食べると、いちいち剝くのメンドクサイ
なので、これは良いと思って買ってみた

感想としては、うまい輪だから、一口サイズで食べやすいけど
フレーバーが全体にかかっているから、
うまい棒よりは、量当たりのフレーバーの量が多くなるのか
ちょっと濃い?結構ヘビー
やっぱり、うまい棒の方が味のバランスは良いような気がする~
濃い目の味が好きな人にはオススメかも~

使用機材
カメラ:PENTAX K-m
レンズ:PENTAX FA31mmF1.8AL Limited

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2012-11-17 21:32 | 料理・食べ物
近江ちゃんぽん * K-m *
 《 当ブログはブラウザのFirefoxを使う事をオススメします 》

ちょっと仲間で滋賀の方に小旅行してきました~
高速を使うと、近くて、なかなか良いね
時間が足りなかったので、また行きたくなりました。

帰りに、あっちで有名な近江ちゃんぽんのチェーン店で食べたけど
チェーン店だろって思っていたけど
意外や意外、美味しかったヽ|・∀・|ノ
長崎のちゃんぽんと違って、和風で
今考えると、モツ鍋とか、しょう油系の鍋みたいなのを食っているように
ラーメンの上に乗っている野菜が味がついていて美味しいね。
HP見ると、具は手鍋で煮込んでいるから、鍋の野菜を食べているみたいに美味しいんだね~
チャーハンはイマイチ。もうちょっと塩味が効いて、パラパラしてた方がいいな~
餃子は、ここ最近ラーメン屋で食べたのでは一番美味しかったよ(^o^)
f0201353_12141521.jpg

使用機材
カメラ:PENTAX K-m
レンズ:PENTAX FA31mmF1.8AL Limited

ちゃんぽん亭総本家
http://www.chanpontei.com/



 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2012-11-11 12:15 | 料理・食べ物
長崎カステラ * K-m *
 《 当ブログはブラウザのFirefoxをオススメします 》

九州の旅行の写真が全然upしてないけど
先に、SAで自分の家で食べるように買った、ちょっと高価なカステラの写真をup(笑)
f0201353_17484910.jpg

他の人のお土産用には、安い方のカステラにしたww
f0201353_1749561.jpg

自分用は、砂糖が和三盆糖の高級品だよ(^o^)
他の人用のやつは、砂糖がザラメ糖もつかってあるやつ。
ちょっと余分に買ってきたので、他の人の用も食べたけど
そっちの方が、美味しかったww
高級品は、和三盆糖が上品な甘さって感じかな~
安い方が、ザラメ糖とか砂糖の甘さが濃いと言うか
貧乏舌の覚羅には、これぞカステラって感じで好みだったよww

使用機材
カメラ:PENTAX K-m
レンズ:PENTAX FA31mmF1.8AL Limited

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2012-10-31 18:01 | 料理・食べ物
巨峰 * K-x *
今年も伯母さん所の巨峰いただきました
(゜ρ゜)うま~

あと、ピント調整から帰ってきてから、
キットレンズでもキレが良くなったな~(^o^)

f0201353_23511326.jpg
使用機材
カメラ:PENTAX K-x
レンズ:PENTAX DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
(カスタムイメージ:人物、焦点距離 26.3mm、シャッター速度 1/20sec、
絞り値 F4.0、ISO感度 1600、ホワイトバランス:オート、露出補正 -0.5) → リサイズ


 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2012-08-23 00:03 | 料理・食べ物