はじめての方などはInformationを読んでください。
パソコンで見るならブラウザはFirefoxを推奨します
連絡事項等がある方はコメント欄にご記入ください。
非公開コメントも利用できます。
モデルさんも大募集中。コメントください(^o^)
ブログトップ | ログイン
<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
中国嫁日記買いました * K-r *
f0201353_026423.jpgマンガとかアニメ系の事を書いているgooブログにも書いたけど、
面白いマンガなので、こっちでも紹介。

こういうのが理想とか、こういう風な奇跡を願うわけじゃないけど(笑)
なんか、こういう結婚生活は楽しそうでいいですね(^^)

まぁ、元のブログには、事実を元にしたフィクションです。
って書かれているから、これに似たような事が起きているんでしょうね(笑)

ということで、元々はブログで絶賛更新中みたいなので、本を買うかは
ブログを見てから決めるのもありかな~
http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/

覚羅は、こんな感じのマンガが好きなので(^o^)


使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:PENTAX DA 35mm F2.8 Macro Limited

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-08-31 00:33 | 雑談
稲刈りはじまりました * K-r *
f0201353_883799.jpg
今週の月曜日から始めました。
本当は先週の土曜日からの予定だったんですが、週末は雨でしたから~。
しかし、こんなに天候が不安定な稲刈り始めは、あんまり経験がないな~
雨なら雨、夕立ちとかもあるけど、ここまで毎日が局地的に天候が違うって経験がないな~
昨日なんて、空を見上げると、あっちは晴れ、こっちは入道雲、そっちは雨の降らない雲、その向こうは雨の降りそうな重い雲がいっぱいだな~。みたいな、見渡す空の雲が、ここまで色々な種類で入り乱れているのは珍しいよね~
ほんとに、全く天気予報が当てにならない、せいぜい前日のが当てになるぐらいで、明後日は雨だから今日は頑張ろうって遅くまでやって夜天気予報を見たら、あれ?明後日以降は曇りになったぞ?みたいな~

で、精米していないのでわからないですが、米の出来は良さそうですよ~


使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:PENTAX DA 35mm F2.8 Macro Limited

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-08-27 08:20 | スナップショット
携帯不調 * K-r *
ちょっと前から携帯が不調です。
液晶が点きません。なんとか点いたりしてたので、もう少し頑張って欲しかった。
修理に出すと、着メロとかが無くなっちゃうので、再度落としなおすなら、修理代とかを考えると新しい機種に交換した方がいいかな?とか微妙な所。

そこで、ソフトバンクショップに持ち込んだら、そんな感じの事を言われたけど、どうやら全開に開けた時に接触不良みたいですので、修理だけなら保険の範囲内ならタダだって説明でした。
??
全開?
って、事で90度ぐらいまで開いたなら点きますよって事。さすがプロというか、こういうのに慣れているのか(笑)
まぁ、角度は接触の具合とか開けた時のスピードとかで、90度以下でも点かない時もあるし、90度以上にもいける時があるけど、ちょっと油断すると消えて、戻すと点いたり点かなかったりで、不安定な状況ではありますね。
なんとか着信メロディとかのデータはSDカードに移せるのだけ移すことに成功したので、これで修理に出しても問題はないが、とりあえず、90度ぐらいまでなら点くので、電話も出来るし、修理に出すのを迷うな~

まぁ、時々、下の通りに不調
f0201353_1432199.jpgf0201353_14331044.jpg
画面の点きが悪くなった時もだけど、90度ぐらいに開けた時も、時々画面が逆さに表示されたり、
右のは良い様にみえるけど、実は鏡みたいに左右反転している(^^;)
朝の6:30って、時計の部分みてもらうとわかると思いますが~
まぁ、閉じたりしたら戻るので、成りっぱなしではないですが~

個人的に、今年出たLUMIXフォンを狙っているのですが、ユーザーの声を反映された来年モデルに期待しているので、あと1年持たせたいんですよね~

まぁ、メールは打ちヅライですが、もうちょっと粘ってみようかなと思います。
着信音のデータも、パチンコのCR牙狼のデータが少し移せないだけだから、修理でも買い替えでも、そんなに問題はなかったのが救い(`・ω・´)

(追記)
待ち受け画面について、ツッコミ禁止(゚Д゚)

(追記)
久しぶりに価格.comに、SoftBank 934SHを登録していたのでクチコミ情報をみたら、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000035371/#12219934
結構、同じ症状あるんだね。
で、ソフトバンクも、シャープもこんな症例は上がってないので有償修理の一点張りなんだね。
まぁ、「あんしん保証パック」に入っているので、なんとか無償修理で済みそうだけど、
覚羅が落としたからじゃなくて、普通に使っている人にも出る症状だから、製品的な欠陥な疑いが強いね~
今後、メーカーが症状が上がっていないって言い張らないように、明日にでも国民消費者センターへ電話をしようと思います。
数件でも症状があがっていたら、ソフトバンクとシャープは症状が上がっていますって言えよ(゚Д゚)クヮ
ほんとうに酷い対応ですな~。



使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:PENTAX DA 35mm F2.8 Macro Limited

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-08-21 14:42 | 雑談
ナチュライ * K-r *
f0201353_1401847.jpgちょうど、午前中の草刈りが終わって、手持ちのドリンクが切れて
スポーツ飲料を買うか、100%オレンジジュースを買うか迷っていたら
新発売のこれを見つけた。

天然素材だけで作ったって('A`)
そんな文句に騙されるかよ(゚Д゚)
って思いつつ、購入。

( ̄_J ̄)ん?
思った以上にヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

アクエリアスとかポカリは、飲んだ後の後味が甘すぎる感じが(*・д・)ネー
後ろの原材料を見ても、変な素材は使ってないっぽい。
アクエリアスとかと違って、味も、後味もさっぱりで良いよ~
久々に、当たりなドリンクかも~(^o^)


使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:PENTAX DA 35mm F2.8 Macro Limited

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-08-20 14:02 | 料理・食べ物
巨峰でヤッホー * K-r *
タイトルに意味はありません(^▽^;)
今年最初の、ちゃんとした巨峰を1房食べました。
(゚∀゚)ウマウマ
f0201353_0423736.jpg
伯母さんの家で巨峰作っているので、お盆に母親の実家に行くと沢山食べられるのが毎年の楽しみでした(^o^)
祖母が亡くなってからは、母親の実家にお盆とかお正月に両親について行く事は殆どなくなりましたが、
まぁ、その時にお土産でもらってきたりするので、今でも夏の一番の楽しみです(笑)

ちなみにブドウは基本的に房の上の方が甘いと思います。
なので、家族で食べる時とかは上を中心に攻めると美味しい思いができると思います。
ただ、今調べたら下の方が甘い説もあるみたいですね(^▽^;)



使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:PENTAX DA 35mm F2.8 Macro Limited


 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-08-19 00:46 | 料理・食べ物
日本酒会 * K-r *
f0201353_22161099.jpg
友達が主催しているオフ会に行ってきました。
あんまりアルコールに強く無いので、最近は遠慮していたけど、まぁ、少ししか飲めないけど参加したくなったので行ってきました。

主催が板さんなので、美味しいお刺身とかも食べられて会費がだいたい3000円ぐらい。

f0201353_22175893.jpg

f0201353_22182540.jpg

f0201353_221954.jpg

f0201353_22192594.jpg


今回の主役である、今回飲んだ日本酒
f0201353_22234677.jpgf0201353_22242619.jpg

f0201353_2225196.jpg

f0201353_2225288.jpg


f0201353_22262089.jpg


一覧
f0201353_2227537.jpg

あと、デザートみたいなお酒「あらごし・みかん」だったかな?ってのも飲んだよ。

おちょこで、ちょこっとづつ飲みました。
あんまり飲まなかったので、頭が痛くなる事はなかった(^o^)
まぁ、これからも都合が合えば参加しようと思っています。
覚羅をリアルで知っている人ならゲスト参加もできるかもしれないので相談にのります。


使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:PENTAX DA 35mm F2.8 Macro Limited

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-08-16 22:35 | オフ会
デジタルフィルター * K-r *
前アウトレットに行った時に、青空とイタリアとかスペインっぽい雰囲気を撮れたので、今回も期待して行ったら残念ながら曇り(;´д⊂)
この構図で撮ると、建物は綺麗に撮れるけどパラソルの裏側が真っ黒になっちゃうので
なんとか濃い色が撮れないかなと思ってHDR撮影を使ってみた
f0201353_5541346.jpg

でも、傘の色は出たけど、色彩の鮮やかさって点ではイマイチだったので、久しぶりにデジタルフィルターを使ってみたら、予想外に良い感じ(^o^)
f0201353_61845.jpg
こういう微妙な感じの時にHDR撮影+デジタルフィルターで遊ぶのありですね。
デジタルフィルターを使うので、普通に撮るよりはピントの精度が甘いとういか、HDR撮影の効果-強での微妙な感じも、こういうデジタルフィルターを使うと目立たないので、楽しみの一つとしてはありですね(^o^)

ちょっと青空になってきたので、青空を取り入れたら、空の青さもでます。
f0201353_6185990.jpg

ちなみに、加工前
f0201353_6105350.jpg

今ブログを書きながら思ったのは、たぶん光量が十分あって普通に色鮮やかな撮影が出来る時に今回みたいなデジタルフィルターをかけると、こんな感じにならないかな?デジタルフィルターの強さを加減すればいいのかな?
今度試してみよっとヽ(゜▽、゜)ノ


 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-08-14 06:21 | デジタル一眼レフ
今日の美咲ちゃん * K-r *
最近覚羅が美咲ちゃんを出し惜しみしているって声がチラホラ聞こえてきそうなんですが
そんな事はしてません
撮ってないだけです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

と言う事で、今日は撮影したよ
f0201353_23472790.jpg


f0201353_23485859.jpg
使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-08-09 23:51 | 猫・動物
世界コスプレサミット2011 in 大須観音 * K-r *
世界コスプレサミット2011に行ってきました。
目的は、もちろんコスプレイヤーの撮影(^o^)
今回は撮影した方には、殆どの方に名刺を渡しながらブログに画像upの許可をもらいました。
一部カメラマンが次から次に撮影する状況に、ゆっくり名刺を渡しながらブログup許可まで出来なかった方がいますが、基本的にはコスプレされている方は自分の写真が欲しいと思うので、念のためupします。
許可を取った方の中にも、あの時はok出したけど、やっぱりNGとかの場合は、非公開コメントもありますので、ファイル名等で削除して欲しい画像を教えてください。

コスプレイヤーの皆様に『撮影いいですか?』って聞くと、みなさん笑顔でok出していただいて、本当にありがとうございました(^^)

■IS<インフィニット・ストラトス> (r5002.JPG)
f0201353_1153028.jpg


■るろうに剣心 (r5005.jpg)
f0201353_1182999.jpg


■ぬらりひょんの孫 (r5009.jpg)
f0201353_2315987.jpg


■ローゼンメイデン (r5012.jpg)
f0201353_1214793.jpg


■夏目友人帳 (r5015.jpg)
f0201353_1243522.jpg


■こどものじかん (r5018.jpg)
f0201353_128495.jpg


■魔法少女まどか☆マギカ (r5019.jpg)
f0201353_14743.jpg


■マクロスF ≪ コスネーム : みゃんしさん & 青島はと。さん ≫ (r5029.jpg) 
f0201353_2333536.jpg


■スーパーロボット大戦 (r5033.jpg)
f0201353_2101412.jpg


■ヒカルの碁 (r5036.JPG)
f0201353_235451.jpg


■マクロスF (r5038.jpg)
f0201353_2352535.jpg


■魔女の宅急便 (r5043.jpg)
f0201353_2354956.jpg


■ワンピース (r5060.jpg)
f0201353_2135228.jpg


■鋼の錬金術士 (r5102.jpg)
f0201353_2361344.jpg


■マクロスF (r5109.JPG、r5112.jpg)
f0201353_2164180.jpgf0201353_217820.jpg


■戦国無双&戦国KIZUNAコラボ (r5122.jpg)
f0201353_236348.jpg
(一番左が戦国無双、中と右が戦国KIZUNAです)


■不明(^▽^;) (r5124.jpg)
f0201353_2371599.jpg


■夏目友人帳 (r5141.JPG)
f0201353_2221395.jpg


■TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) (r5142.jpg、r5145.jpg)
f0201353_2242720.jpgf0201353_2244582.jpg



可愛くとか、綺麗に写っていない場合、カメラマンの腕が悪いと思います。
文句言ってください(>_<")
基本的には、知らないキャラは撮らないポリシーなのですが、
たまに、思わず声をかけてしまった場合もあります(^▽^;)
一応コスプレから作品名を、色々考えてネットで画像を探したりして推測しているので、
間違っていたらコメント欄にでも書いて教えてください(o*。_。)oペコッ

ちなみに、コッテリな色合いは、カメラマンの趣向です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-08-07 02:42 | コスプレイヤー
花火大会 * K-r *
f0201353_21173973.jpg

f0201353_21175771.jpg

f0201353_21181318.jpg

f0201353_2118281.jpg

f0201353_21185888.jpg

使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-08-01 21:20 | スナップショット