はじめての方などはInformationを読んでください。
パソコンで見るならブラウザはFirefoxを推奨します
連絡事項等がある方はコメント欄にご記入ください。
非公開コメントも利用できます。
モデルさんも大募集中。コメントください(^o^)
ブログトップ | ログイン
タグ:デジタルフィルタ ( 5 ) タグの人気記事
デジタルフィルター * K-r *
前アウトレットに行った時に、青空とイタリアとかスペインっぽい雰囲気を撮れたので、今回も期待して行ったら残念ながら曇り(;´д⊂)
この構図で撮ると、建物は綺麗に撮れるけどパラソルの裏側が真っ黒になっちゃうので
なんとか濃い色が撮れないかなと思ってHDR撮影を使ってみた
f0201353_5541346.jpg

でも、傘の色は出たけど、色彩の鮮やかさって点ではイマイチだったので、久しぶりにデジタルフィルターを使ってみたら、予想外に良い感じ(^o^)
f0201353_61845.jpg
こういう微妙な感じの時にHDR撮影+デジタルフィルターで遊ぶのありですね。
デジタルフィルターを使うので、普通に撮るよりはピントの精度が甘いとういか、HDR撮影の効果-強での微妙な感じも、こういうデジタルフィルターを使うと目立たないので、楽しみの一つとしてはありですね(^o^)

ちょっと青空になってきたので、青空を取り入れたら、空の青さもでます。
f0201353_6185990.jpg

ちなみに、加工前
f0201353_6105350.jpg

今ブログを書きながら思ったのは、たぶん光量が十分あって普通に色鮮やかな撮影が出来る時に今回みたいなデジタルフィルターをかけると、こんな感じにならないかな?デジタルフィルターの強さを加減すればいいのかな?
今度試してみよっとヽ(゜▽、゜)ノ


 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-08-14 06:21 | デジタル一眼レフ
無題
f0201353_8365785.jpg


電車の高架下をモノクロで撮りたくなったけど、思ったより白が多かった。
もうちょっと黒が多い写真にしたくて、デジタルフィルタを弄っていたら、カスタムって色々できるんだね~。
K-xだとカスタムに『ネガポジ反転』が追加されてるんですね。
久しぶりにデジタルフィルタで加工したら面白い感じになりました(^^)

(追記)
天井が光っているので、光らない方法を思いついたので、デジタルフィルタで試してみた。
f0201353_848294.jpg
なんか、天井が光っているのは変だなーって思ったけど、作品って見るなら、こっちは普通とういうか、面白みが無いですね(^-^;
変な写真は、変って思える部分があってもいいものなのかな?



使用機材
カメラ:PENTAX K-x
レンズ:DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]
デジタルフィルタ → リサイズ



ミ☆ 参加しています ☆彡
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
よかったら是非↑クリックしてください (o^∇^o)ノ

by kagura_sayatsugu | 2010-06-08 08:46 | デジタル一眼レフ
今年もよろしくおねがいします
今年もノンビリ更新ですが、皆様よろしくお願いします(^^)

f0201353_2182897.jpg




初笑いは、ここをクリックしてね(^o^)

More
by kagura_sayatsugu | 2010-01-01 21:13 | 猫・動物
おさんぽカメラ部オフ会に行ってきたよ~ (おまけ)
おさんぽカメラ部で写真を撮ってきたのですが、今回は構図が覚羅には難しくて、これだって構図を見つけられなかった・・・・・・(゜Å゜)

ご一緒したたろさんが撮った水と光の写真をブログで見たんだけど綺麗に撮れていて嫉妬しましたw
覚羅も似たような所で撮ったのに、覚羅の撮った写真は下の様に
ブレブレ(;´д⊂)

f0201353_13303161.jpg

ふと思い立って、K-mのデジタルフィルタ機能を久しぶりに使ってみた。下のmoreをクリックしてみてね(^_^)

More
by kagura_sayatsugu | 2009-11-19 13:43 | デジタル一眼レフ
K-mのデジタルフィルタ
写真で、絵みたいな写真を撮りたいって人もいたので、K-mのデジタルフィルタのイラスト風ってのがあるので、久しぶりにデジタルフィルタを使ってみました。でも、まぁ、絵みたいって、イラスト風ではなく、きっと印象派とかの写真にみえるぐらいの絵って事だよね(^^ゞ

▼色抽出(マゼンダ)
f0201353_20453341.jpg
紫が印象的に写っていたので、色抽出してみました。

▼カタログ化
f0201353_20475853.jpg
こんな感じで加工してみました。
あと、K-mは写真を選んでカタログ化した画像を作成できるので、大きくプリントして一回だけプレゼントしました。
ちょっと、おしゃれじゃない?(^。^)にこっ

以上、デジタル加工した写真を一度に乗せると長くなるので、別サイトでアルバム表示してます。
興味があるかたは下のURLをクリックしてみてね(o^∇^o)ノ
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/10025230061cf8e7951bf99bc42ffab118c63f430/912327019999984421

まぁ、フォトショップとか画像ソフトでやれば自分好みに色々できますが、カメラで気楽にできるのは、たまには良いよね。
こういう決まったフィルタしかかけられないけど、重ねがけとかもできるから、センスさえあれば凄い作品できるかも(^-^)
by kagura_sayatsugu | 2009-06-13 23:33 | デジタル一眼レフ