はじめての方などはInformationを読んでください。
パソコンで見るならブラウザはFirefoxを推奨します
連絡事項等がある方はコメント欄にご記入ください。
非公開コメントも利用できます。
モデルさんも大募集中。コメントください(^o^)
ブログトップ | ログイン
タグ:魚眼レンズ ( 12 ) タグの人気記事
秋空 * K-x *
f0201353_2081273.jpg
使用機材
カメラ:PENTAX K-x
レンズ:PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
(カスタムイメージ:鮮やか、焦点距離 10.0mm、シャッター速度 1/500sec、
絞り値 F8.0、ISO感度 200、ホワイトバランス:オート、露出補正 0.0) → リサイズ

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2012-09-27 20:12 | 風景
つくし * K-r *
f0201353_12331312.jpg
つくし ニョキニョキ(´Д`)











使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板プッシュ強化期間】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2012-03-29 12:38 | 花・植物
今日の美咲ちゃん * K-r *
最近覚羅が美咲ちゃんを出し惜しみしているって声がチラホラ聞こえてきそうなんですが
そんな事はしてません
撮ってないだけです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

と言う事で、今日は撮影したよ
f0201353_23472790.jpg


f0201353_23485859.jpg
使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-08-09 23:51 | 猫・動物
梅雨の合間の晴れ * K-r *
f0201353_015973.jpg
使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
(カスタムイメージ:風景、焦点距離 10.0mm、シャッター速度 1/1000sec、
絞り値 F8.0、ISO感度 200、ホワイトバランス:オート、露出補正 0.0、
ディストーション補正:off、倍率色収差補正:on) → リサイズ

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-06-22 00:20 | 風景
梅雨の合間の晴れ * K-r *
f0201353_23214971.jpg
使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-06-15 23:24 | 風景
目指せ3億円 * K-r *
f0201353_20522347.jpg
この前名古屋に行った時に、いつも買う宝くじ売り場で、宝くじ買ってきたよ。
一応有名なのは、この上にある名駅のチャンスセンターが有名だけど、この下も結構当たってるみたい。
覚羅は当たったことがない(゜ーÅ) ホロリ

沢山チャンスが欲しいけど、バラだけだと3億のチャンスがないので、タテバラ30枚。
万が一真ん中がくれば、3枚だけど3億当たるぜヽ(゜▽、゜)ノ

ちゃんと買うときには、売り場のおねーさんに『当たるやつください』って言って買いました(ノ∀`*)ンププw

と言う事で、スケベ心ありで、1万出したおつりの千円を、猫の下の募金箱に入れてきたぜ(`・ω・´)
当たりますよ~うにヽ|・∀・|ノ


使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
魚眼楽しい。こういうスナップも、歪んでいるけど、結構好きだ。
なかなか飽きない(笑)


 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-05-28 21:03 | スナップショット
新緑 * K-r *
この前の雨が降った時に、緑が濃く、鮮やかになってきたので写してみました。
ちょっと見た時の雰囲気が出てないかな~
FISH-EYE 10-17mmじゃなくて、31mmか50mmの単焦点の方が良かったかな~?
f0201353_17214560.jpg
使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
(カスタムイメージ:リバーサルフィルム、焦点距離 17.0mm、シャッター速度 1/60sec、
絞り値 F13、ISO感度 200、ホワイトバランス:オート、露出補正 0.5、
ディストーション補正:off、倍率色収差補正:on) → リサイズ → トリミング


 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-05-17 17:32 | 風景
鼻デカ写真 習作 * K-r *
いけみさんのアドバイスを頂いたので、それを参考にやったら、だいぶ上手くいきました(´Д`)
しかし、なかなかTHE DOG風なのは撮れないですねぇ~
f0201353_2134652.jpg

頭デカ写真
f0201353_21414100.jpg

使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-05-04 21:06 | 猫・動物
今日の美咲ちゃん * K-r *
なかなか鼻デカ写真が撮れないので、魚眼をスナップ用として使ってみた。
スナップ用にとは考えていなかったのですが、思いのほか使いやすいかも。
K-mと違ってピント精度というか、キレもいいので、ピントがきていると、すんばらしい写りだな~(^o^)
f0201353_0124417.jpg

f0201353_0131443.jpg

f0201353_0133189.jpg

アップは、やっぱり不細工に写る(笑)
f0201353_0135488.jpg

使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-05-04 00:18 | 猫・動物
魚眼レンズの練習 * K-r *
K-mだと、イマイチピントの精度というか、手振れの効きが悪いかなと思って、
K-rにつけてみた。K-mよりは歩留まりが良いね~
あと、こういう何気ないものも、面白く撮れたりするねぇ~(^o^)
f0201353_21581893.jpg
使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
(カスタムイメージ:風景、焦点距離 10.0mm、シャッター速度 1/180sec、
絞り値 F4.5、ISO感度 200、ホワイトバランス:オート、露出補正 0.5) → リサイズ

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-05-02 22:02 | 花・植物