はじめての方などはInformationを読んでください。
パソコンで見るならブラウザはFirefoxを推奨します
連絡事項等がある方はコメント欄にご記入ください。
非公開コメントも利用できます。
モデルさんも大募集中。コメントください(^o^)
ブログトップ | ログイン
タグ:DA 35mm F2.8 Macro Limited ( 45 ) タグの人気記事
エヴァンゲリオンカラビナ * K-r *
 《 当ブログはブラウザのFirefoxを使う事をオススメします 》

ちょっと気になっていたカラビナを購入
思ったより、デカかったなw
ヒップカーゴのやつと入れ替えようと思ったけど
他のに使った方がいいな
f0201353_1747219.jpg
使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:PENTAX DA 35mm F2.8 Macro Limited

キャラビナ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エヴァンゲリオン2号機(ファッションカラビナ)/ホビージャパン
Amazon.co.jp

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2013-02-10 17:54 | 小物・雑貨
空 * K-m *
f0201353_184590.jpg
使用機材
カメラ:PENTAX K-m
レンズ:PENTAX DA 35mm F2.8 Macro Limited
(カスタムイメージ:人物、焦点距離 35.0mm、シャッター速度 1/4000sec、
絞り値 F8.0、ISO感度 100、ホワイトバランス:オート、露出補正 -0.5) → 画像補正 → リサイズ

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2012-10-02 01:20 | 風景
稲刈り~ * K-m *
ちょっと前なんだけどー
ここまで天候が良い稲刈りは初めてかな~
普通なら、もっと朝から雨とか、夕立とかがもう少しあるんだけどね
今年は、8月下旬から、ほぼ毎日朝からは稲刈りができているから
珍しい~。夕立も殆ど無かったし
f0201353_21313819.jpg
使用機材
カメラ:PENTAX K-m
レンズ:PENTAX DA 35mm F2.8 Macro Limited
(カスタムイメージ:鮮やか、焦点距離 35.0mm、シャッター速度 1/500sec、
絞り値 F8.0、ISO感度 100、ホワイトバランス:オート、露出補正 0.0) → リサイズ

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2012-09-18 21:39 | 車窓から
after * K-m *
良く考えたら、全体の写真撮ってなかったので
パーツを取り付け後を撮ってみた
リムの部分が似たような黒で幅があるから
見た目には統一感が出て、思った以上にいいかも~
f0201353_922821.jpg


ちなみにbefore
向きが逆だけど、チェーンリングのカバー無し状態のイメージはわかるかな~?
f0201353_18441412.jpg

使用機材
カメラ:PENTAX K-m
レンズ:PENTAX DA 35mm F2.8 Macro Limited

自転車:LOUIS GARNEAU LGS-CTR (2012年モデル)
http://www.louisgarneausports.com/bike/bikes-ctr.html

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2012-09-06 09:31 | 自転車・ポタリング
チェーンカバー * K-m *
f0201353_2372676.jpg本気でロードバイクをやる人は、自転車にあんまり余分なモノはつけないものらしい。
にわかにロードバイクに惹かれた覚羅には、イマイチそういう感覚が無くて
便利だなってモノを色々つけちゃってる(笑)
だって、田んぼの見回り行くのにスタンド無いと立たないじゃん!!
普通は壁とかに立て掛けるものらしい~
田んぼに壁なんか無いので、地べたに倒して置くのは嫌だしーー

と言う事で、便利グッツって事でチェーンカバー買った。
普通はズボンとか履くなら裾が汚れないように裾止めバンドとかつけるんだけどー
ついつい忘れたり、つけたまま家に上がってガッカリって事がある。
つけ忘れて乗っちゃうと、チェーンリングに引っかかって危ないからね~

週一に運動不足を兼ねてなんで
多少重くなっても、毎回裾バンドつけたりする手間を思うとチェーンカバーが欲しいと思ってたんだよね~
プラスチックなやつはお店で見かけたけど、イマイチ惹かれなかったんだけど
しょうがないのでネットで探していたら
アルミ製のかっこいいのあった。
とりあえず、変速してもフロントディレイラ―に当たらないし
良さそうな気がする~

まぁ、一番の問題は、最近乗ってない事だwww


before
f0201353_2331752.jpg


after
f0201353_2333745.jpg


使用機材
カメラ:PENTAX K-m
レンズ:PENTAX DA 35mm F2.8 Macro Limited

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2012-09-04 23:29 | 自転車関連
ルイガノ LGS-CTR * K-r *
やっと、自転車納車されました(^o^)
今年の誕生日に自分へのプレゼントで、購入を決めてから1ヶ月少々
長かった~(゚∀゚)

まぁ、家に着いたのが夕方だったので、うちの前の道を少し走っただけだけど
思ったよりは、ふらつかないけど
やっぱり、いままでの自転車に比べると、変速機構が複雑だから難しいね(^^;)
まだ、無意識にできなかったり、シフトアップ・ダウンについて考えちゃう所があるね。

まぁ、難しいけど、これから頑張るよ(゚∀゚)
f0201353_18441412.jpg
使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:PENTAX DA 35mm F2.8 Macro Limited

LOUIS GARNEAU LGS-CTR (2012年モデル)
http://www.louisgarneausports.com/bike/bikes-ctr.html


 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板プッシュ強化期間】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2012-04-07 18:51 | 自転車・ポタリング
クリスマス最終章 * K-r *
f0201353_19235791.jpgまた、同じ場所で悪いのですが
最後にK-rで撮った写真。
K-mのピント調整が終わったので、
K-mのCCDセンサーとFA31mmリミとの組み合わせとの違いを感じていただければとー(・∀・)
K-rはCMOSセンサーで、レンズがDA35mmマクロなので、
FA系のフィルム対応と、DA系のデジタル用の解像感の違いが出たかなと思います。
あと、色合いもセンサーの違いとホワイトバランスの能力の違いもでているかなと思います(^o^)

31mmと35mmの画角の違いは微妙にあるのですが、
やっぱりレンズの違いが出たかなーって思います(^^)
K-r+DA35mmマクロは、クリアーに写りますねー

でも、K-mのピント調整がされた事により、
FA31mmリミのピントが合った所からボケていく感じが抜群で
覚羅が思っていた通りの性能を発揮できるようになったと思います(^^)
K-mのホワイトバランスとかは正しいとは言いがたいかもしれませんが、
個人的には、こういう色合いが好きです(*^-^)ニコ
K-mの方が、暖かい感じがでていると思います(^▽^)/

使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:PENTAX DA 35mm F2.8 Macro Limited
f0201353_19281551.jpg

f0201353_1928488.jpg

f0201353_1929683.jpg

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-12-25 19:40 | スナップショット
三脚、追加購入 * K-r *
f0201353_22362812.jpg
同じ三脚を追加購入しました(^o^)

って言うよりは、K-rで星を撮る為に買ったアストロトレイサーを使おうと思ったら三脚が見つからず
家中を探したんだけど見つからなくて、仕方なく購入したんだけど

この前、消防団の訓練で積車に乗ったら、後部座席にあった('A`)
だから、家中を探しても見つからないよね(´Д`)
でも、追加で買ったのに~
クイックシューを追加で買っていたから、同じヤツにしたんだよね(;´д⊂)

正直2つは、あんまり要らないんだけどね~


使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:PENTAX DA 35mm F2.8 Macro Limited

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-12-18 22:39 | 雑談
聖地巡礼 * K-r *
f0201353_925172.jpg
友達とかと会ったりするついでに、ペンタックスフォーラムに行ってきました。

覚羅はK100D superからペンタックスの一眼人生がはじまって
K-m→K-x→K-rと買い増ししてきました。
K-xまでは、背面液晶でなんとなく良いかな?って思ったのが
家に帰ってパソコンで見ると、微妙にピントがきてない感じがする時がちょくちょくあって
まぁ、歴代3台、こんな感じだから、こんなもんかな?って思ってたんですけどねー

K-rを使ってみると、ビシビシピントが来ている写真が連発
(-_-;ウーン
歴代3台は、本当にピントの精度が正しいのか気になってムラムラモヤモヤしてた

ペンタックスはサービスセンターが東京と大阪にしかないから
地方在住者には、ピックアップリペアサービスってペンタックスに電話すると、往復で最低限1050円からで宅配業者が家にきてくれて梱包してくれて修理やメンテナンスに出せるんだけどー
ピント精度、許容範囲で普通ですって言われると、(覚羅の腕が悪くて手ぶれ連発してるだけじゃん)って言われているようなイメージがして、被害者っぽい妄想が(笑)

それで、こういう機会を利用して、もしピントがおかしくなくてもセンサー掃除だけしてもらって、プロにピントは大丈夫って言ってもらえばこれから安心して撮影できますもんね~

簡単な点検、メンテナンスは1時間程でできるらしい。
この後、友達と晩御飯を食べに行く予定だったから、一緒に持っていったK-rも少し前に落として心配だけど、背面液晶のスジも出なくなったので今回はあきらめた。
現状K-rの次に好きなカメラのK-mだけを点検してもらいました。

K-mの点検結果は
フォーラムで調整できる範囲を超えた後ピン傾向だったらしい(^-^;
工場に送って調整しないとって事で入院になりました~
これで直ってきたら、ピントが( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!くる写真が撮れるかな~(笑)
それで良くなったら、K100D superとK-xも点検に出そうと思います(^o^)


ちなみに、一緒に出したFA31mmリミは、問題無しでした。
K-rとかでも傑作が撮れないのは、覚羅の腕が無い事が確定しますた(>_<")


ペンタックスフォーラムに初めて行った印象は
思いのほか、ペンタックス使いの方がひっきりなしに来るんですね~
しっかりは見てないのですが645とか、フィルム機とかのお客さんも多いのかな~?って感じでした。
あとは、K-rとかK-5とかのよくある症状で持ち込み修理依頼かな?
受付の方とか、対応スタッフは親切丁寧で好感が持てますね。
ほんと、全ての都道府県とは言わないのですが、それぞれの地区に1店舗は持ち込みできるサービスセンターがあるといいですよね~


 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-12-17 09:30 | 雑談
黄昏時 * K-r *
K-r落としました
部屋で、SDカードを入れて手で持っている時にツルっと床に落としちゃった('A`)
そんなに高いところからじゃないけど、とりあえず外見的には背面液晶が微妙に線が入った感じになる時がある。
それも定点じゃなくて、縦の時もあるし、横の時もある
まぁ、微妙に気にしなければ使えないって事もないけど、ちょっと気になると言えば気になるなー
でも、時たま完全に直る(-ω-)

とりあえず、内部的には大丈夫か試写してみた。
とりあえず、AFもレンズも大丈夫かな?

まぁ、駄目だったらピックアップリペアに出す事にしよう。

f0201353_17564023.jpg
使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:PENTAX DA 35mm F2.8 Macro Limited
(カスタムイメージ:人物、焦点距離 35.0mm、シャッター速度 1/750sec、
絞り値 F5.6、ISO感度 200、ホワイトバランス:オート、露出補正 0.0、
ディストーション補正:off、倍率色収差補正:off) → リサイズ


 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-12-10 18:02 | 風景