はじめての方などはInformationを読んでください。
パソコンで見るならブラウザはFirefoxを推奨します
連絡事項等がある方はコメント欄にご記入ください。
非公開コメントも利用できます。
モデルさんも大募集中。コメントください(^o^)
ブログトップ | ログイン
タグ:DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED ( 13 ) タグの人気記事
秋空 * K-x *
f0201353_2081273.jpg
使用機材
カメラ:PENTAX K-x
レンズ:PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
(カスタムイメージ:鮮やか、焦点距離 10.0mm、シャッター速度 1/500sec、
絞り値 F8.0、ISO感度 200、ホワイトバランス:オート、露出補正 0.0) → リサイズ

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2012-09-27 20:12 | 風景
ホームセンター大好き(笑) * K-r *
f0201353_324982.jpgヒップカーゴをカラビナでベルト通しにひっかけている
自転車の鍵もつけるようにしたんだけど
フックが1つだと、ちょっと不便
ベルトに引っ掛けるフックと、ヒップカーゴと鍵をホールドするのは別にしたかったんだよね~

そしたら、ヱヴァンゲリヲングッツをみていたら、
ちょっと良い感じのあるじゃん
http://www.evastore.jp/pc/index.php?toid=PC_ARTICLE&fromid=PC_ARTICLE_LIST&article_id=9616&category_id=212

という事で、ヱヴァのカラビナを買おうかと思っていたけど、発売が4月下旬だから迷ってた
んで、ホームセンターに行ったら、左のやつを見つけた
このカラビナは栓抜きになるんだよヽ(゜▽、゜)ノ
こういうギミックに弱い(笑)
栓抜きのでっぱりがヒップカーゴを奥、自転車の鍵を手前にして丁度良い感じ(^o^)

使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板プッシュ強化期間】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2012-04-25 03:42 | 小物・雑貨
田植え始まりました * K-r *
本当は、先週の日曜日からですが( ゚д゚ )
写真は月曜日のです。
f0201353_21412565.jpg
使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板プッシュ強化期間】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2012-04-22 21:42 | スナップショット
b-grip * K-r *
デジカメWatchを見ていたら
腰につけるホルスタータイプのカメラ携帯システムの記事が載っていた
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120328_522110.html

このSIDE HOLSTERってやつが気に入ったので、色々調べていたんだけど
http://www.paragonjapan.jp/cotton/holster.html#4

似たような商品でb-gripってのがあるらしい
クイックシューの固定システムとか、体に当たる感じとかはb-gripの方が良さそう
と思っていたら、翌日のデジカメWatchに記事が載った(笑)
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20120329_519120.html

普段から付けるのは微妙かもしれんが
想像してたより、全然良い
絶対に落とさない為には、ストラップが良いが
走ると胸に当たったりして、イマイチなんだよね
なので、落下の危険性は否定できないが、手持ちで簡単に取り外しとかできる、
b-gripは意外と良い
体に当たる感じも、そんなに違和感ないし
カメラをつけても、思ったよりは重くない。
一番注意しなきゃいけないのは落下だけど、
次は体の横幅よりちょいカメラが出るのでぶつけないように注意する必要があると思う。
他は、全然問題ない感じ
付けたまま座っても、ホルダー部分は邪魔にならないです。

まぁ、最近は、そんなに台数を持ち歩かないのですが
b-gripとカメラバッグで2台素早くカメラを持ち替えて撮影する体制とか
さらに、カメラストラップで1台首からぶら下げの、三脚にK100D superをセッティングして持ち歩けば
最高4台持って撮影に行けるww
重いからやらんけどww

で、普段は財布を入れているウエストポーチがあるんだけど
ウエストポーチと、b-gripを2つも腰に巻くのは嫌なので、
ウエストポーチにセットできないか、ウエストポーチを改良してみた。
ベルトが長いので真ん中で折り返すぐらい余っていて、余った分を紐で縫い付けて固定していたので
マジックテープを買ってきて、間に挟んだからb-gripも割りと固定できた。
写真だと、ウエストポーチのベルトの端がマジックテープだけだと心配だから、なんとかしたくて良い案が浮かばず。とりあえず、ちょうど新品の手袋を挟んでいたクリップが丁度良い大きさなので、なんとかしてみたけど
もっと固定がしっかりして、外したりつけたりしやすい固定具が欲しい。
ふと、b-gripについていたベルト固定部分が使えそうなので、使ってみた。
とりあえず、簡単には落ちそうに無い感じになったので、とりあえず、満足。
もう少し、固定できるいいモノ無いか探してみる。

できたら、システムとしては消防操法のホースクリップに近い
http://store.shopping.yahoo.co.jp/minakami119/t-hoskr.html
コレに近い、もっとお洒落なデザインのがあれば良いんだけどね~
良い情報お待ちしております。
アウトドアとか、建築現場とかで使うような道具で無いですかねー?
f0201353_220252.jpg
使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)


 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板プッシュ強化期間】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2012-04-16 22:25 | カメラ関連
お花見&初サイクリング * K-r *
午前中で用事が終わったので、納車されて2日目の自転車でサイクリングがてら、
知り合いがやっている花見に顔を出しに行ってきました~

午前中の消防団の練習に行くのに、自転車で片道2kmぐらい乗ったら
結構、キツイ
あと、こういうロードバイク初挑戦なので、ご多分に漏れず、シートが硬いからお尻痛いね(^-^;
少し漕いでは、少しポジションをずらして、乗ってきました。
で、そんな状態だったので、ちょっと疲れて眠くなったけど、
やっぱり頑張ろうって思って、片道10kmぐらい、がんばって行って来ました(=゜ω゜)ノ

やっぱり、お尻が痛いので、ちょっと漕いでは休憩で惰性で進んで
ポジションを変えて、漕ぐを繰り返して40分ぐらいで到着
行きは、基本微妙に下りって所が多いので、漕ぐのは楽でした。
あと、なるべく交通量が多い所はさけつつ

無事到着して、さくらの撮影できました(^o^)

f0201353_21473796.jpg

f0201353_21485747.jpg

f0201353_21493767.jpg

f0201353_2150788.jpg


前に買った、ムックのリフレクターがどうやって使われているか興味があるってコメントがあったので、
こうやって使ってます(=゜ω゜)ノ
f0201353_21524866.jpg



◆笑い話
帰りに、お尻が痛いけど、ポジションを少しずつ変えながら
車道の左端をノンビリ漕ぎ続けていたら
歩道をママチャリに乗った中学生ぐらいの女の子に抜かれましたww
覚羅はサイクルコンピューターでは17キロぐらいのスピードでした(●´з`●)


使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
その他:画像ソフトでリサイズしております。4枚目はプラス加工しています。

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板プッシュ強化期間】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2012-04-08 22:01 | 自転車・ポタリング
つくし * K-r *
f0201353_12331312.jpg
つくし ニョキニョキ(´Д`)











使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板プッシュ強化期間】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2012-03-29 12:38 | 花・植物
梅雨の合間の晴れ * K-r *
f0201353_015973.jpg
使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
(カスタムイメージ:風景、焦点距離 10.0mm、シャッター速度 1/1000sec、
絞り値 F8.0、ISO感度 200、ホワイトバランス:オート、露出補正 0.0、
ディストーション補正:off、倍率色収差補正:on) → リサイズ

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-06-22 00:20 | 風景
梅雨の合間の晴れ * K-r *
f0201353_23214971.jpg
使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-06-15 23:24 | 風景
目指せ3億円 * K-r *
f0201353_20522347.jpg
この前名古屋に行った時に、いつも買う宝くじ売り場で、宝くじ買ってきたよ。
一応有名なのは、この上にある名駅のチャンスセンターが有名だけど、この下も結構当たってるみたい。
覚羅は当たったことがない(゜ーÅ) ホロリ

沢山チャンスが欲しいけど、バラだけだと3億のチャンスがないので、タテバラ30枚。
万が一真ん中がくれば、3枚だけど3億当たるぜヽ(゜▽、゜)ノ

ちゃんと買うときには、売り場のおねーさんに『当たるやつください』って言って買いました(ノ∀`*)ンププw

と言う事で、スケベ心ありで、1万出したおつりの千円を、猫の下の募金箱に入れてきたぜ(`・ω・´)
当たりますよ~うにヽ|・∀・|ノ


使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
魚眼楽しい。こういうスナップも、歪んでいるけど、結構好きだ。
なかなか飽きない(笑)


 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-05-28 21:03 | スナップショット
青春の味 * K-r *
f0201353_2137425.jpg
久しぶりに、買い物に行ったついでに青春の思い出の味を食べてきました(^o^)
予備校時代に、よくお世話になりました。割安でボリュームが欲しい頃だったから、このサービスの焼きそばの大盛りをよく食べました。
予備校以降にも、数回は行っているんですけどね~
あの頃は、もうちょっと安いような気がしたけど、普通の肉入り焼きそばが690円で大盛りが790円。
予備校の頃はもうちょっと安いイメージがあったけどな~。500円で大盛り600円だったようなイメージもあるけど、ここの立地で500円はないか(笑)600円で、大盛り700円ぐらいだったかな?

まぁ、味は、思い出の味かな(笑)
ここの焼きそばのソースは、お好み焼きのソースを使っているので、ウスターソース系のような焼きそばではないけど、まぁ、これが思い出の味。今日は、薄味だったけど、思い出だと、もうちょっと濃い目だったような気がする~。

さっき検索してみたら、ネットのクチコミだと、ここのお店はネギ焼きがオススメらしい。今度食べてみようかな(^o^)
モダン焼きを食べた事があるけど、まぁ、普通かな?生地に山芋を入れているのをみたので、生地はふわっとしている思い出があります。
個人的には、モチとチーズ入りモチチーズ焼が食べたこと無い組み合わせだったけど、美味しかった思い出があるな~。


使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
最近、歪むけど、魚眼レンズの撮影が楽しい(笑)

撮影場所
お好み焼き タンポポ
http://www.esca-sc.com/rest_cafe_0084.html

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-05-23 21:56 | 料理・食べ物