はじめての方などはInformationを読んでください。
パソコンで見るならブラウザはFirefoxを推奨します
連絡事項等がある方はコメント欄にご記入ください。
非公開コメントも利用できます。
モデルさんも大募集中。コメントください(^o^)
ブログトップ | ログイン
タグ:FA31mmF1.8AL Limited ( 88 ) タグの人気記事
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」来場者特典 * K-m *
 《 当ブログはブラウザのFirefoxを使う事をオススメします 》

f0201353_064730.jpgオフ会に行ったら「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」の来場者特典の事を教えてもらった
どうせ行くなら、欲しいって事で、
慌てて行ってきましたヽ(´ω`)ノ
だって、公開3週目まで特典が週替わりなんだけど、このミニ色紙、思ったより良いなと(*^_^*)
オフ会に持参してきてくれた子は、もう3回観たって3枚ミニ色紙持ってきてたけどww
そこで見たやつの1枚。
覚羅的には、このほむほむが一番当たりだったので、一発で引けて嬉しいww
自分の引きの強さに感動ww
1/5だからね~
他の4枚は、オフィシャルページから、どうぞ(-ω-)/
http://www.madoka-magica.com/theater/prize.html

使用機材
カメラ:PENTAX K-m
レンズ:PENTAX FA31mmF1.8AL Limited
 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2013-10-30 00:23 | 雑談
青空 * K-m *
 《 当ブログはブラウザのFirefoxを使う事をオススメします 》

晴天が気持ちよかった(=゜ω゜)ノ
f0201353_22595631.jpg
使用機材
カメラ:PENTAX K-m
レンズ:PENTAX FA31mmF1.8AL Limited
(カスタムイメージ:風景、焦点距離 31.0mm、シャッター速度 1/350sec、
絞り値 F8.0、ISO感度 100、ホワイトバランス:オート、露出補正 0.5) → 補正 → リサイズ

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2012-12-19 23:15 | スナップショット
花酔ひ 村山由佳 * K-m *
 《 当ブログはブラウザのFirefoxを使う事をオススメします 》

f0201353_23111751.jpg村山先生、第2弾
前回のダンス・ウィズ・ドラゴンに続いて、読みました

一応、ジャンルは官能小説?
まぁ、ちょっとエロかったかな~
村山先生の作品で、大人な感じなのはあるけど、こっちが中心のは珍しいかな?
個人的には、葬儀屋の旦那の性癖は、ちょっと分かるww

書評は、まぁ、他のサイトに書かれているコメントは
大体当たっていると思う。
読み終わって、スッキリというか、何か残るって感じではないが
この年になると、わからないでもないって所はあると思う

ちょっと、エロゲーのノベルタイプよりはライトかな~
って、そのレベルの官能ですかね~
なかなか、村山先生の作品は、個人的に当たりハズレがあると思うので
でも、文章は好きなので、ここ数年で発売されたやつで読んでいないの
ボチボチ読もうと思う。
ただ、おいしいコーヒーシリーズは、少々辛くなってきて、買ってはいるけど読んでない(笑)

花酔ひ(文藝春秋、2012年2月、ISBN 978-4163810706)

使用機材
カメラ:PENTAX K-m
レンズ:PENTAX FA31mmF1.8AL Limited

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2012-12-11 23:28 | 本・雑誌
ダンス・ウィズ・ドラゴン 村山由佳 * K-m *
 《 当ブログはブラウザのFirefoxを使う事をオススメします 》

f0201353_2046464.jpg久しぶりに、村山先生の本を読んだ~
友達にオススメされて読んだ『おいしいコーヒーのいれ方-キスまでの距離-』とか、『天使の卵-エンジェルス・エッグ』以来のファンなので~
読んだ覚えがある記憶は、『星々の舟 VOYAGE THROUGH STARS』『天使の梯子 Angel's Ladder』『ヘヴンリー・ブルー Heavenly Blue』以来、止まっているかな?
wikiで調べたら、ここ数年ボチボチ発刊されているようだな~

それで、最近は何冊か買ってはあるけど、置きっぱなしだったけど
ふと、本を読みたくなったので、読んでみた

まずは、青い表紙が綺麗だったので、これ~

うむ。まーまーかな~
最初は、久しぶりに小説を読んだせいか
本の世界になかなか入り込めなかったけど
途中からは、やっぱり村山先生の書く文章が合うのか、好きなのか
一気に読んでしまった(^^)

覚羅は、割とこういう世界観とか設定好きだけど
こういうのは入り込めないと、全くダメって人もいるとは思う
あと、これは上手に映像化した方が面白そうな気がする~
帯からすると、兄妹とか書いてあるから
もうちょっと禁忌で、エロイかと思ったけど、そうでもなかった(笑)
ダンス・ウィズ・ドラゴン(幻冬舎、2012年5月、ISBN 978-4-344-02183-9)

使用機材
カメラ:PENTAX K-m
レンズ:PENTAX FA31mmF1.8AL Limited

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2012-12-10 21:12 | 本・雑誌
夢のようなお菓子 * K-m *
 《 当ブログはブラウザのFirefoxを使う事をオススメします 》
f0201353_21311631.jpg

100均にいったら、夢のようなお菓子が
うまい棒が、普通の袋に入っている~
コンビニでうまい棒30本入りとか売っているけど
3~5本いっぺんに食べると、いちいち剝くのメンドクサイ
なので、これは良いと思って買ってみた

感想としては、うまい輪だから、一口サイズで食べやすいけど
フレーバーが全体にかかっているから、
うまい棒よりは、量当たりのフレーバーの量が多くなるのか
ちょっと濃い?結構ヘビー
やっぱり、うまい棒の方が味のバランスは良いような気がする~
濃い目の味が好きな人にはオススメかも~

使用機材
カメラ:PENTAX K-m
レンズ:PENTAX FA31mmF1.8AL Limited

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2012-11-17 21:32 | 料理・食べ物
滋賀小旅行(pentax K-m編) * K-m *
 《 当ブログはブラウザのFirefoxを使う事をオススメします 》

友達の提案で、滋賀の方に小旅行してきたよ~
時々、格安で行く小旅行を企画してくれるので、今回も楽しかったです。
意外と、滋賀とか近江って、旅行もいいね
ちょっと全然時間が足りなかったぐらい(笑)

ということで、最初は多賀SA(下り)まで~
結構キレイで(・∀・)イイネ!!
さっそく、近江牛を堪能
まぁ、ちょっとランチと考えると値は張るけど、
1500円で、80gで、全部美味しかったですよ。
白米は、本当に美味しいかった
f0201353_14364598.jpg

f0201353_15382152.jpg
SAから、多賀大社まで歩いて1.5kmぐらいでいけます。
歩いて、ノスタルジーに浸れるまではいかないけど
ちょいちょい、面白いものとか置いてあったりします。
土曜日だったけど、結構閑散としていました。
伊勢神宮とかほど人が居ないので、良いというか、ちょっと寂しいと感じるかは
人それぞれかな?
今は車で、流行っている所に行く人が多いから
こういう昔ながらの神社って、意外と閑散としている場合多いですよね。

なんか、こういう木彫りのモノとか置いてありました
メニューの隣に、熊の木彫りが可愛かった(笑)
f0201353_14421076.jpg


多賀大社の前にある、名物糸切り餅
なんか、昔、見たことがある。外がちょっとしょっぱくて、中のアンコが甘いね
f0201353_14411848.jpg

ふと、上をみると、看板も面白いね(^^)
f0201353_14434345.jpg


f0201353_15404924.jpg多賀大社
意外と、中が広くてキレイですね(^^)
f0201353_1593658.jpg


また1.5kmぐらいを歩いて帰る。
行きとは違う、時計回りみたいに、今度は違う方から回って帰りました。
ただ、こっちの方が距離は少し近そうですが
トラックとかバンバン通るので排気ガスが臭い
お店も、家もないので、元のルートを帰る方がオススメですね
で、ちゃんと歩いて来たので、少しお腹を減らした所で
SAに着いた時に、気になっていたカレーパン購入
f0201353_14561527.jpg
1番人気は辛口って書いてあったので、2番人気のチーズ入りのやつと迷ったけど、アーモンドのやつにしました。
予想外に、アーモンド合うね。香ばしさとかあって、辛いの苦手な人にはアリかも(^^)

で、ここから彦根城に行くつもりだったけど、
企画人がミスに気が付いた
うちらのルートだと、先の彦根ICで降りて、下道で多賀SAまで行く方が時間短縮になったみたい。
今回は八日市ICまで行って、彦根城まで戻ってきました。
確かに、多賀SAでご飯食べて、歩いて多賀大社まで行けるので、車を置く場所を心配しなくていいけど、
このルートの場合は、確かに彦根ICで降りた方が30分ぐらい時間短縮になるかな?

で、彦根城に着いたのが5時ちょっと前
彦根城に入れるのは5時までに入らないといけないので、たっぷり彦根城を堪能したい方は早めに来た方がいいと思います。
今回は、昨日からのライトアップと欲張りプランだったのですが
まぁ、今回は時間的にもお城は諦め、少し城下町散策して
ライトアップを堪能してきました。
(今の時期だけの、ライトアップですが、彦根城の中では無いので、別料金ですので注意が必要です。)
でも、今回の選択は正解だったかも
ライトアップ初日だったためか、開園少し前に並んで最初の方に入場したら
ひこにゃんが居ました。写真撮れてラッキーでした。
庭園は、ちょっと凸凹した石の道の部分もあるので、足元に注意が必要ですが
まぁまぁ、池に写りこんだ紅葉とかキレイでしたよ
場所によっては、ライトアップと彦根城が一緒に見えます。
ただ、写真を撮るにはライトが強すぎると言うか、ライトが当たっている部分と、光が強くあたってない部分との露出の違いがありすぎて
普通の、暗闇の中に浮かぶ紅葉とか水面に映り込んでいるのを撮りたいんだけど
光の弱く当たっている紅葉の部分に露出を合わせると、ライトが当たっている部分が白とびしちゃうし
白く光っている部分を適正な明るさにすると、今度は全体が暗くなりすぎちゃったりすると思います。
ホームセンターで売っているような、ハロゲン灯光器とかはやめてもらいたいな~
もしくは、全体にもう少し柔らかく光が当たるように工夫してもらいたいものです。
f0201353_153229100.jpg

使用機材
カメラ:PENTAX K-m
レンズ:PENTAX FA31mmF1.8AL Limited


 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2012-11-11 15:42 | 旅行
近江ちゃんぽん * K-m *
 《 当ブログはブラウザのFirefoxを使う事をオススメします 》

ちょっと仲間で滋賀の方に小旅行してきました~
高速を使うと、近くて、なかなか良いね
時間が足りなかったので、また行きたくなりました。

帰りに、あっちで有名な近江ちゃんぽんのチェーン店で食べたけど
チェーン店だろって思っていたけど
意外や意外、美味しかったヽ|・∀・|ノ
長崎のちゃんぽんと違って、和風で
今考えると、モツ鍋とか、しょう油系の鍋みたいなのを食っているように
ラーメンの上に乗っている野菜が味がついていて美味しいね。
HP見ると、具は手鍋で煮込んでいるから、鍋の野菜を食べているみたいに美味しいんだね~
チャーハンはイマイチ。もうちょっと塩味が効いて、パラパラしてた方がいいな~
餃子は、ここ最近ラーメン屋で食べたのでは一番美味しかったよ(^o^)
f0201353_12141521.jpg

使用機材
カメラ:PENTAX K-m
レンズ:PENTAX FA31mmF1.8AL Limited

ちゃんぽん亭総本家
http://www.chanpontei.com/



 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2012-11-11 12:15 | 料理・食べ物
長崎の夕日 * K-m *
 《 当ブログはブラウザのFirefoxを使う事をオススメします 》

本土、最西端の近くの景色が良い所に連れて行ってもらった~
夕日は、一瞬だから、どっちかからしか見られないから、難しい2択だったみたい(^^)
f0201353_18535684.jpg
使用機材
カメラ:PENTAX K-m
レンズ:PENTAX FA31mmF1.8AL Limited


 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2012-11-05 18:54 | 車窓から
長崎カステラ * K-m *
 《 当ブログはブラウザのFirefoxをオススメします 》

九州の旅行の写真が全然upしてないけど
先に、SAで自分の家で食べるように買った、ちょっと高価なカステラの写真をup(笑)
f0201353_17484910.jpg

他の人のお土産用には、安い方のカステラにしたww
f0201353_1749561.jpg

自分用は、砂糖が和三盆糖の高級品だよ(^o^)
他の人用のやつは、砂糖がザラメ糖もつかってあるやつ。
ちょっと余分に買ってきたので、他の人の用も食べたけど
そっちの方が、美味しかったww
高級品は、和三盆糖が上品な甘さって感じかな~
安い方が、ザラメ糖とか砂糖の甘さが濃いと言うか
貧乏舌の覚羅には、これぞカステラって感じで好みだったよww

使用機材
カメラ:PENTAX K-m
レンズ:PENTAX FA31mmF1.8AL Limited

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2012-10-31 18:01 | 料理・食べ物
まだまだ暑いねぇ(゜△゜;) * K-m *
まだまだ暑いですね~
でも、雲は夏の雲と一緒に、秋の雲も出てきましたね~
f0201353_235444.jpg
使用機材
カメラ:PENTAX K-m
レンズ:PENTAX FA31mmF1.8AL Limited
(カスタムイメージ:鮮やか、焦点距離 31.0mm、シャッター速度 1/1000sec、
絞り値 F8.0、ISO感度 100、ホワイトバランス:オート、露出補正 -0.5) → 露出補正 → リサイズ

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2012-08-30 23:13 | 風景