はじめての方などはInformationを読んでください。
パソコンで見るならブラウザはFirefoxを推奨します
連絡事項等がある方はコメント欄にご記入ください。
非公開コメントも利用できます。
モデルさんも大募集中。コメントください(^o^)
ブログトップ | ログイン
タグ:PENTAX ( 181 ) タグの人気記事
リコーイメージングがPENTAX K-3を正式発表しましたね~
 《 当ブログはブラウザのFirefoxを使う事をオススメします 》

最近カメラを持ち歩かなくなって
熱が醒めたって言うわけではないですが
ブログ更新の頻度で、バレますね。
カメラ本体としては、エントリー機のK-rでも覚羅の腕ではオーバースペックで
持て余しております( ̄ー ̄; ヒヤリ
まぁ、問題はセンスと、努力&作品として撮るという研究欲が無い所かww

と言う事で、最近はデジカメwatchとか、デジカメinfoとかチェックを殆どしないし
価格.comとかは本体のリプレイスしなくなって
K-r以降は、K-30、K-50とかK-5IIsが出ても購入しないからなーって思って
チェックも書き込みもしなくなって
K-5IIsだけは、お金をコツコツ貯めて買おうか迷うなー
って状況(最近カメラ持ち歩かないしw)

そこでK-3の情報見て
どれぐらいK-5IIから進化したのかなーって思ったら

K-x以降、どこぞの技術の出し惜しみメーカーと違って
新製品を出す度に
ユーザーにとっては、目いっぱい詰め込んできてくれたって印象が(゜ρ゜)
いつも、ペンタックスの本気にワクワクさせてもらえる(*゜▽゜)ノ
(今後はリコーって言った方がいいか?)

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-3/

上記ページを見ると本当に、燃える進化~(゚Д゚)
K-5IIまで、覚羅がこうなったらいいなーって思っていた所が
ほぼ、期待通りに改善されている!!!!
一番気になっていたモードダイヤルがロックとフリー、両対応しているよ~♪’
他にも、基本ローパスレスで撮ると思うけど、ちょっとって時にローパスの機能を疑似的に行うローパスセレクターとか、センサーシフト方式のメーカーだからこそできる挑戦に感動する~

しかし、モデルを撮影した作例を、等倍で見ると凄いね
口周りや、腕の産毛まで、しっかり解像しているよ( ̄ー ̄; ヒヤリ
これは、女性にとっては、撮れすぎて(/ω\)イヤンな感じですねww


なんにせよ、フルサイズに興味が無い覚羅にとっては
これ一台買えば、一生とは言わないけど
このスペックだったら、よっぽどの事が無い限り5年10年使えると思う~

個人的には単三電池が使えるデジタル一眼レフって事で
エントリー機で十分って思っていたけど
このクラスになったら、専用電池でもいいかな
バッテリーグリップを買えば、単三電池も使えるけど
まぁ、覚羅の使い方からしたら、バッテリーグリップを買うより
予備の専用電池を1個追加すれば良いよね。
まぁ、たぶん結婚する事にでもならなきゃ、予備の電池も不要だな。
へたったら追加購入すればいい。
でも、本当に、万が一充電忘れた時にコンビニがたくさんある日本では、単三電池が使えるエントリー機は魅力があるんだけどね~(^o^)
まぁ、サブでK-rとかK-mを持っていけばいいので、その辺は問題無しだな~

あとは、K-m好きとしては、右側に削除ボタンがあるのは使いやすいんだよね~
グリーンボタンに削除ボタンが当てられたら、文句無しなんだけどね~(^o^)

久しぶりにカメラの情熱が戻ってきた~ヽ|・∀・|ノ


 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2013-10-11 10:58 | デジタル一眼レフ
自己満足 * K-x *
f0201353_22205690.jpg
なかなか自転車が来ないので
ネットで、購入予定の自転車の画像を拾ってきて、携帯の待ちうけにしてみました(^^)
最初は、そのまま横長だと小さいし、縦にすると、シックリこない。

ふと思いついて、斜めにしてみて、成功ヽ|・∀・|ノ

それなりに大きく表示できて、満足( ゜ 3゜)
あとは、自転車がお店に来ればなーーーーー



使用機材
カメラ:PENTAX K-x
レンズ:PENTAX DA L 18-55mmF3.5-5.6AL

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’


【掲示板プッシュ強化期間】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2012-04-01 22:27 | 雑談
K-01が海外発表になりましたねー
ペンタックス、Kマウント採用のミラーレス機「K-01」を海外発表
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120203_509641.html

デザイン的には、嫌いじゃないけど
やっぱりファインダーを覗いて撮りたい派だから、買わないかなー
女性的には、ファインダーを覗くってのは化粧が取れたりするから、こういうファインダーレスもありなのかな?

ただ、最近のコンパクトデジカメとか、携帯電話のカメラの性能が上がっているから
ある程度の写り+携帯性を凌駕する程の写りとかでも無いと思うので、
ちょっと拘り派の人が買うかなーって感じがする。
DA 40mm F2.8 XSを付ければ、昔のコンパクトデジカメみたいで、ちょっと可愛くて
ちょっと大き目のチョークポーチみたいのには入りそうだね
個人的には、黄色のヤツが好き(笑)

で、まぁ、個人的にはK-01よりは、レンズのロードマップのニュースが嬉しい
年末年始の売り時にK-rが製造中止だとか、その中止前に新機種の発表が無くてヤキモキしてたから
カメラのラインナップがどうなるかも気になるけど
リコーさんに買い取られて心配だったけど
レンズの方も、ちょっとやる気があるみたいなので
ひとまず安心かな~(^o^)

ペンタックス、Kマウントレンズのロードマップを海外発表
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120203_509649.html
興味があるのが
2012年発売予定の「DA High Magnification Zooom Lens」(18-250mm程度)って
久しぶりに純正の便利ズームが出るみたいですね。
覚羅の持っている中古の純正18-250mmとの違いが楽しみ。
あと、2013年以降発売予定の「DA★ Zoom」(15-85mm程度)って、15mmはじまりの、85mmって面白そうな気がする~
まぁ、とりあえず、今あるレンズで困ってないから、買うつもりはないけど
妄想だけして楽しむww


 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’


【掲示板プッシュ強化期間】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2012-02-03 15:01 | 雑談
聖地巡礼 * K-r *
f0201353_925172.jpg
友達とかと会ったりするついでに、ペンタックスフォーラムに行ってきました。

覚羅はK100D superからペンタックスの一眼人生がはじまって
K-m→K-x→K-rと買い増ししてきました。
K-xまでは、背面液晶でなんとなく良いかな?って思ったのが
家に帰ってパソコンで見ると、微妙にピントがきてない感じがする時がちょくちょくあって
まぁ、歴代3台、こんな感じだから、こんなもんかな?って思ってたんですけどねー

K-rを使ってみると、ビシビシピントが来ている写真が連発
(-_-;ウーン
歴代3台は、本当にピントの精度が正しいのか気になってムラムラモヤモヤしてた

ペンタックスはサービスセンターが東京と大阪にしかないから
地方在住者には、ピックアップリペアサービスってペンタックスに電話すると、往復で最低限1050円からで宅配業者が家にきてくれて梱包してくれて修理やメンテナンスに出せるんだけどー
ピント精度、許容範囲で普通ですって言われると、(覚羅の腕が悪くて手ぶれ連発してるだけじゃん)って言われているようなイメージがして、被害者っぽい妄想が(笑)

それで、こういう機会を利用して、もしピントがおかしくなくてもセンサー掃除だけしてもらって、プロにピントは大丈夫って言ってもらえばこれから安心して撮影できますもんね~

簡単な点検、メンテナンスは1時間程でできるらしい。
この後、友達と晩御飯を食べに行く予定だったから、一緒に持っていったK-rも少し前に落として心配だけど、背面液晶のスジも出なくなったので今回はあきらめた。
現状K-rの次に好きなカメラのK-mだけを点検してもらいました。

K-mの点検結果は
フォーラムで調整できる範囲を超えた後ピン傾向だったらしい(^-^;
工場に送って調整しないとって事で入院になりました~
これで直ってきたら、ピントが( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!くる写真が撮れるかな~(笑)
それで良くなったら、K100D superとK-xも点検に出そうと思います(^o^)


ちなみに、一緒に出したFA31mmリミは、問題無しでした。
K-rとかでも傑作が撮れないのは、覚羅の腕が無い事が確定しますた(>_<")


ペンタックスフォーラムに初めて行った印象は
思いのほか、ペンタックス使いの方がひっきりなしに来るんですね~
しっかりは見てないのですが645とか、フィルム機とかのお客さんも多いのかな~?って感じでした。
あとは、K-rとかK-5とかのよくある症状で持ち込み修理依頼かな?
受付の方とか、対応スタッフは親切丁寧で好感が持てますね。
ほんと、全ての都道府県とは言わないのですが、それぞれの地区に1店舗は持ち込みできるサービスセンターがあるといいですよね~


 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-12-17 09:30 | 雑談
黄昏時 * K-r *
K-r落としました
部屋で、SDカードを入れて手で持っている時にツルっと床に落としちゃった('A`)
そんなに高いところからじゃないけど、とりあえず外見的には背面液晶が微妙に線が入った感じになる時がある。
それも定点じゃなくて、縦の時もあるし、横の時もある
まぁ、微妙に気にしなければ使えないって事もないけど、ちょっと気になると言えば気になるなー
でも、時たま完全に直る(-ω-)

とりあえず、内部的には大丈夫か試写してみた。
とりあえず、AFもレンズも大丈夫かな?

まぁ、駄目だったらピックアップリペアに出す事にしよう。

f0201353_17564023.jpg
使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:PENTAX DA 35mm F2.8 Macro Limited
(カスタムイメージ:人物、焦点距離 35.0mm、シャッター速度 1/750sec、
絞り値 F5.6、ISO感度 200、ホワイトバランス:オート、露出補正 0.0、
ディストーション補正:off、倍率色収差補正:off) → リサイズ


 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-12-10 18:02 | 風景
はちみつウーロン茶【改訂版】 * K-r *
f0201353_2129249.jpg

この前mixiニュースで再販されるドリンクについて取り上げていて、
それを読んだマイミクさんが「ハチミツ緑茶」を再販してくれ~って言っていた。
それは、コカ・コーラから2008年に売っていたやつらしい。
http://www.cocacola.co.jp/corporate/news/news_000523.html


mixiの日記には以下の事を書いたんだけどー

まぁ、東南アジア系では緑茶に砂糖を入れるらしいから、ありなのかな?
でも、紅茶の甘いのを思い浮かべると、ちょっとねー(^▽^;)

http://cookpad.com/recipe/497295
でも、ハチミツ緑茶で検索してきたレシピに
『緑茶が、口に残るハチミツ感を抑えます』
って書いてあったから、益々興味でた(笑)

とりあえず、溶けやすい無難なハチミツは何かなって検索したら
スタンダートなレンゲのハチミツが良さそうなので、スーパーで買ってくるつもりが
家に、パピィがコーヒーに入れるチューブ入りハチミツがあったので、

さっき、安い缶入り緑茶でスプーン大さじ1杯ぐらい?で、試してみた。

たしかに、渋い緑茶が飲みたいって人には向かないが
まぁ、ほのかに甘い気はしないでもないが、
普通に飲める感じでした。ペットボトルのジャワティとかストレートティより甘くないかな?
ハチミツの種類とか、緑茶の種類によっては、もっと美味しいかもヽ|・∀・|ノ


んで、覚羅は何でもウーロン茶派なので、
緑茶程、甘みが消えないかもしれないけど、ウーロン茶でも試したくなってやってみた。
ハチミツは、さっきの倍ぐらい。
まぁ、似たような感じで、あんまり甘みを感じずに、飲めない事はない。

こんな事を考えるのは覚羅ぐらいかと思ったけど、調べてみたら
レシピあるね。
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1450002367/

まぁ、覚羅は常温のウーロン茶とかを飲む人なので、
冷たいペットボトルに入れてハチミツが溶けるかはわからんが、
これから夏で、覚羅みたいに農作業で汗が沢山出る人とかだと
冷たいお茶だけじゃなくて、ミネラルも補給すべくスポーツドリンクも飲むんだけど、
スポーツドリンクはドリンクで甘すぎるから、あんまり飲みたくないんだよね~

スポーツドリンクに比べて、ミネラルとかが必要な量が取れるかは不明だけど、
ただのお茶を、がぶ飲みするよりはいいかな?


とりあえず、一般的なハチミツに含まれる成分
http://www.ashiro.net/~hachiya/hatimitu.html


そうだ、ふと思ったんだけど
覚羅の時々でる、何か飲みたい。でも、お茶じゃないし、ジュースでもない
そんな時にピッタリな味かもしれん~

あと、この味覚の具合だと
ゆず茶とか、ジャムみたいなのを緑茶とかで割るのもアリなのか?


以上、ここまでが転記

パピィが使っていた蜂蜜は、生協で売っていたアカシアのハチミツらしい。
覚羅が、上記の写真に載っている小さいレンゲのハチミツを買いに行ったら、アカシアの方も売っていた。
パピィのは、シールが剥がしてあったので、何のハチミツか疑問だったけど、はっきりした。
で、中国産が悪いとは言わないけど、両方とも中国産だったので、国産が欲しくてネットで購入しました(^o^)

そうそう、味なんだけどー
色々考えていて覚羅の感覚だと、甘さの感じが、ミツマメの寒天を食べたみたいな感じかなーって思った
(※あくまで覚羅の感性なので、人によっては違うかも~)

ほんでも、まぁ、炎天下で田んぼの畦草刈りする水分補給にはいいかなって思って、ウーロン茶にハチミツ入れていっていると、もうこんなに無くなって、そろそろヤバイなーって思ってたら、通販で頼んだのが来た(^o^)

それで、mixiに日記を書いたら、手作りスポーツドリンクを作ってますってレスがあったので、ちょっとでも塩を入れた方がいいかなーって、思い切って、一つまみより少ない、ちょっとだけ入れてみた。

これが、予想外に当たりヽ(゜▽、゜)ノ

更にスッキリとした甘みになって、それでいて後味の切れ味が良くなった~
少しハチミツを多めにするといいかも~
まぁ、塩は少ししか入れないので、必要な量には全然足りないけど、それでも、少しでも入れるのはいいかなって思う。

【はちみつウーロン茶レシピ (常温バージョン)】
●材料
・ウーロン茶のペットボトル 500ml
・ハチミツ 大さじ1杯ぐらい(好みで加減してください)
・塩 一つまみ程ではなく、指先でつまむ、ほんの少しだけ

●作り方
1.500mlのペットボトルを開けて、一口飲む
2.塩を少々いれる
3.ハチミツを入れる
4.ハチミツが溶けるまで、軽くシェイク

●備考
・覚羅は固まりにくいハチミツでも、レンゲの方が好みでした。アカシアの方が、少し甘みが少ないかも
・ハチミツは大さじ1杯ぐらいって書いたけど、覚羅はチューブなので適当にいれてるw
・塩は食塩でもいいかもしれないが、覚羅はちょうど伯方の塩があったので、それを使用

以上、こんな感じで、常温でウーロン茶を飲む覚羅は、気に入りました。

●今後やってみようと思うこと
・冷たい方がハチミツが溶けにくいかもしれませんが、やれるかも。
・たぶん、この方式でいけば、緑茶でも合いそう

(追記 6/29)
・冷たいウーロン茶でやってみた
→常温のウーロン茶よりは溶けにくいが、溶けない事はないみたい。ハチミツ次第かな?
→冷たいので、甘みとかを、より感じ難い。なので、常温で甘みとか味の変化が気になる人は、冷たいまま飲みきってしまったり、冷蔵庫に飲みかけをしまいなおすのはアリだと思う。

・冷たい爽健美茶でやってみた
→爽健美茶独特のミックスされた味が、少しマイルドになったような気がするので、こっちも塩入りバージョンでいける気がする(^o^)


使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:PENTAX DA 35mm F2.8 Macro Limited

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-06-27 22:05 | 料理・食べ物
ケロクロック2 * K-m *
f0201353_1332199.jpg
この前ホームセンターに草刈り機の道具を買いにいってレジをして、ふと、みると、これを見つけた(゜Å゜)
かなり気に入ったが、目覚まし音がどうなのかと、ネットの方が送料込みで安いんじゃないかと思って、その時は買わなかった~

調べれば動画あるね~。こんな感じ


綺麗に聞くなら、オフィシャルサイトがあった
http://www.rhythm.co.jp/products/products.php?goods_cd=8RDA46RH03

んで、妹に見せびらかそうと、見せたところ
この前のバージョンを持ってるそうだ
似たようなものを買う兄妹だww

ちなみに、この新しいバージョンだと、不定期にランダムで喋る
最初は、この機能が不要とか、残念ってクチコミみたけど
よく読んでみたら、この機能はoffにできるので、古いバージョンを買わなくてもいいのがわかった
できたら、持ち上げたら喋ると切り離してon/offの設定ができるといいね~
他のクチコミでは、スヌーズボタンが後ろで押しにくいとか、音量の調整ができたらな~って
クチコミがあった。まぁ、そこまで設定できたら完璧だと思う~

本当に、可愛くて癒されます。
最近電子音とういか、ジリジリジリリィィィみたいな音で目覚めるてたので、
ちょっと新鮮
でも、最近、いつの間にか寝ていて、朝4時過ぎとかに暑くて目が覚めるので、イマイチ活用できてない。
本気で目覚ましとして利用するには、寝起きの悪い覚羅には、音が小さいんじゃないかと心配(笑)


使用機材
カメラ:PENTAX K-m
レンズ:PENTAX DA 35mm F2.8 Macro Limited

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-06-26 13:23 | 小物・雑貨
湿式 * K-m *
f0201353_237382.jpg
コンバインの修理を手伝っていて、最後にネジを締める時に六角ナットが、だいぶくたびれていて角が丸くなってきていたので、左手で抜けないようにメガネレンチを押さえつつやっていたけど、力いっぱい締めたら抜けて、そのまま体が前にいってしまってメガネの鼻パッドの辺りを強打(>_<")
見事に鼻パッドの辺が、ひん曲がったヽ(゜▽、゜)ノ

んで、なんとか締めたら、パピィが血が出ているって言うので、
ぶつけた辺りを触ったら血がヽ(゜▽、゜)ノ
車のミラーで確認したらぷくーって感じで血が膨らんでいる感じでした。

血をふき取ったら、角にぶつけたので、サクッって感じじゃないけど、傷口はメガネの鼻パッドの間だから、小さいけど3mmぐらいの深さで切れてた

こんな所に傷が残ると嫌だなーって思って
この前テレビで見ていたら湿式だと治りも早いし、傷も残らない事が多いみたい。
なので、コンビにまで走って、バンドエイド購入。

綺麗に治るといいな~ヽ(゜▽、゜)ノ


使用機材
カメラ:PENTAX K-m
レンズ:PENTAX DA 35mm F2.8 Macro Limited

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-06-24 23:28 | 小物・雑貨
new自転車 * K-m *
写真仲間さんが折りたたみ自転車が欲しいとか言っていたので、覚羅も1台もっているけど、最近のはどうなっているか調べたら、覚羅が欲しいとイメージしていたのとほぼ同じ機能の折りたたみ自転車があったから、買っちゃいました。
f0201353_2325127.jpg
電車とかにも持ち込めて、電車移動とかにも楽なやつ。そうしたら電車旅行に行っても、旅先で、そこそこの移動力があればいい。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/jackandbean/t29046.html
そんな感じで、みつけたのが『キャリーバイク』って商品だったけど、結構古い商品みたいで、普通には売っていなかったけど、オークションで新品が送料コミで1万ぐらい安く買えました(^^)


第一印象は、まさにネットで見た通り。
とりあえず、届いた日が、あいにくの雨だったので、狭い車庫で乗ったけど、思ったより乗りにくいっていうか、ちょっとコツが要りそう。晴れたら、もう少し練習してみる。


使用機材
カメラ:PENTAX K-m
レンズ:PENTAX DA 35mm F2.8 Macro Limited

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-06-17 02:41 | 小物・雑貨
スーパー戦隊DVD * K-m *
mixiニュースで取り上げられていた、「スーパー戦隊」主題歌1位は?
ってので、他の人の日記を読んでいたら、
『35大スーパー戦隊主題歌全集1975―2011【DVD】』
っていうのがあること知ったので、即クリックしたのが届きました~(^o^)
f0201353_22245894.jpg
とりあえず最初のゴレンジャーからOPを中心に、よっぽど好みじゃないやつ以外だけ飛ばして魔法戦隊マジレンジャーまでみたよ~
1975年からだから、1974年生まれの覚羅は最初の方はリアルタイムじゃないけど、再放送かな?見てたような思い出があるかな~
やっぱり、リアルタイムで、本当に純粋にみていた昔の方がやっぱり好きかな~
見てたら、ちょっと涙が出た(゜ーÅ) ホロリ

(追記)
ちなみに、覚羅が一番思いいれのあるスーパー戦隊は『光戦隊 マスクマン』熱い歌です(笑)



使用機材
カメラ:PENTAX K-m
レンズ:PENTAX DA 35mm F2.8 Macro Limited

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-06-13 22:33 | 小物・雑貨