はじめての方などはInformationを読んでください。
パソコンで見るならブラウザはFirefoxを推奨します
連絡事項等がある方はコメント欄にご記入ください。
非公開コメントも利用できます。
モデルさんも大募集中。コメントください(^o^)
ブログトップ | ログイン
タグ:TAMRON AF90mm F/2.8 Di MACRO ( 21 ) タグの人気記事
花フェスタ記念公園 * K-r *
f0201353_0284752.jpg前回に続いて花フェスタ記念公園です。
今度はK-r+タムロン90mmマクロのコンビ(゜ρ゜)
リサイズのみです。

いつもタム9はK100D superにつけっぱなしだったけど
今回はK-mとK-rに、それぞれ単焦点をつけて撮影に臨みました。
K-rにはタム9を付けておいたんだけど
思ったよりは解像している感じですね(^o^)
K100D superは軽量でいいんだけど、ここまで基本性能に差があったりすると、CCDセンサーは好きだけど、カスタムイメージの種類とか多くなって、欠陥も少ないくなった新しいcmosセンサーの機種でもいいんだけどねー


使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1(Model272E)
その他:リサイズのみ

撮影場所
花フェスタ記念公園
http://www.hanafes.jp/hanafes/


f0201353_22513223.jpg

f0201353_22522328.jpg

f0201353_22583170.jpgf0201353_22594067.jpg
f0201353_22532456.jpg

f0201353_22551082.jpg

f0201353_2305112.jpgf0201353_2315136.jpg
f0201353_22571322.jpg

f0201353_2334260.jpg


 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板プッシュ強化期間】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm




f0201353_0253099.jpg

f0201353_0261351.jpg


おまけ
by kagura_sayatsugu | 2012-05-31 00:30 | 花・植物
クリスマス * K100D super *
クリスマスの飾り付けを撮ってきた
f0201353_16461158.jpg

f0201353_16463719.gif

f0201353_1647895.jpg

久しぶりにK100D superも出動。
タム9を付けて、三脚を使用すれば、まだまだ行ける(゚Д゚)

でも、2枚目のgifアニメにするのに、三脚を固定して撮った気がするけど、
微妙に動かしたかな?
画像ソフトで位置を合わせようと思ったけど、イマイチ上手くいかなかった(>_<")
こういう時に、ソフトの使い方が微妙なのがなんとも(ーー;)




使用機材
カメラ:PENTAX K100D super
レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1(Model272E)
その他:三脚使用


 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-12-24 16:52 | スナップショット
梅 * K-r *
f0201353_0123648.jpg
使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1(Model272E)
(カスタムイメージ:人物、焦点距離 90.0mm、シャッター速度 1/1500sec、
絞り値 F5.6、ISO感度 200、ホワイトバランス:オート、露出補正 0.0) → リサイズ


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12754204/
価格.com見ていたら、メガネびとのファインダーについてと、液晶に鼻のあぶらが付くのが~
っての悩みがありました。
確かに、メガネかけているとファインダーが見難いんですよねぇ~
で、そこに、左目で覗くって方法が書かれていました。
左目で覗いて、右手の親指の付け根ぐらいに頬の辺りを付けて固定する。
試してみたら、思いのほか覚羅のフィーリングには合いました。
ちょっとアイポイントが離れるので隅っこは多少見難くなりますけど、
覚羅的には許容範囲。
ちょっとメガネをアイカップの上の部分に付くようにしてみるのも有りで、安定感も丁度良いです。
今まで視度調整レンズにしていたけど、左目で見るなら標準についているアイカップが良い感じです。

メガネ人で、ちょっと左目で覗くって試してみるのもいいかもしれませんよ(^o^)
液晶に鼻が当たらないのも良いですです。


 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-03-09 00:33 | 花・植物
腕時計 * k-r *
誕生日だし、ずーっと欲しかった腕時計をなんとか買えないかな~って前日に思い立って、調べてみた。
そうしたら、名古屋に行かなくても、欲しい時計がショッピングローンにすれば24回ぐらいなら金利手数料無料みたいなお店があったので、下見に行ってきた。(それぐらいの分割なら無理しないでも高いの買えると思うんだけどね~)

話を聞いてみたら、キャンペーン対象のブランドだと48回まで無金利でできるみたい。
他は36回までo.k.らしい。
もともと2年均等払いで、24回払いの予定だったので、そのままの勢いで購入する事にしたんだけど~
問題発生。うち、農家なんだけど、法人化とかしていないので、ローンの書類に書く会社名みたいのが??
親から毎月給料はもらっているんだけど、なんか、めんどくさくなってきたので、現金一括で買うことにヽ(゜▽、゜)ノ
予定だと2年、毎月、コツコツ払う予定だったのにな~
そのおかげで、覚羅のなけなしの貯金が壊滅的な打撃を受けましたwww
o┤*´Д`*├o アァー、しまった。タイヤ買わないといけないのに、タイヤの予算どうしよう(笑)
f0201353_0182331.jpg
Shellman グランドコンプリケーション・プレミアム
マイミクさんには不評のデザインなんだけど、自分が好きだから、いいのだ(´∀`)
本当に腕時計が好きな人は機械式にこだわるのだろうけど、覚羅はめんどくさがり&正確に動いてくれればいいので、機械式っぽいデザインのクォーツって所も覚羅好みです。
覚羅もいい歳なので、1つぐらい良い時計持っていてもいいよね?(o^∇^o)ノ


誕生日の一日前には、妹がケーキ買ってきてくれた。
f0201353_0285561.jpg
モンブラン、美味しくいただきました。ありがとうー


使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1(Model272E)

時計購入店
A.M.I nextdoor TOYOTA
http://www.amirx.com/shop/shop_info/toyota.html



 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-03-02 23:57 | 小物・雑貨
プッチンプリン * K-r *
風邪をひくと、プリンが食べたくなる。
安い人間なので、プッチンプリンが好きです(笑)
f0201353_21132351.jpg
使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1(Model272E)
(カスタムイメージ:人物、焦点距離 90.0mm、シャッター速度 1/20sec、
絞り値 F6.7、ISO感度 3200、ホワイトバランス:太陽光、露出補正 0.5) → リサイズ

【追記】
意外と好評なので、オフィシャルサイトをのぞいてみたら、結構面白いサイトですね~
覚羅が子供の頃からあったので、30年以上前からあるみたいですね。
オフィシャルサイトでは、プッチンプリン開発秘話みたいなマンガも載ってた(笑)
http://pucchin.jp/


 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-02-11 21:17 | 料理・食べ物
でかイチゴヽ(`◇´)/ * K-r *
K-rにタムロンの90mmマクロを初装着。
f0201353_2054597.jpg

紅ほっぺ食べました。
f0201353_20471931.jpg
f0201353_2048125.jpg
ありがちな、上の大きいヤツの下は、小さいやつでした(笑)

f0201353_20483192.jpg

やっぱり、イチゴは美味いよね~(^o^)

タムロン90mmとしては、とりあえず、1枚目はISO800で、
F4.0で1/15sec。ちょっとブレてた写真もあり。まぁ、普通かな?
だいたい、ISOが上限の800で撮ってたみたい。
3枚目だけISO3200でF5.6で1/20sec。
手持ちでも、まぁ、ブレもあるけど、なんとかキレのある写真も撮れそうだな~(^o^)
ピント精度も、問題なさそうですね(^^)


使用機材
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1(Model272E)

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’
by kagura_sayatsugu | 2011-02-10 21:11 | 料理・食べ物
無題
f0201353_82144100.jpg

個人的には、まだまだ600万画素でも全然いけます。とういか600万画素で十分なんですが~(^o^)
でも、ちょっとK100D Super特有のホワイトバランスが夕方時に怪しい挙動?
ちょっと見た目より黄色が濃く出てますが、これはこれで良い雰囲気でました(笑)



使用機材
カメラ:PENTAX K100D Super
レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1(Model272E)
(カスタムイメージ:鮮やか、シャッター速度 1/4000sec、焦点距離 90.0mm、
絞り値 F8.0、ISO感度 200、ホワイトバランス:オート、露出補正 -1.0) → リサイズ



あと、今回の写真とは関係ないですがペンタックスの新しいエントリー機K-rの発表がありましたね。
K-mで絶対必要って言われていたスーパーインポーズがK-xについていなかったのが、
やっと付けてきましたね。とりあえず、AFフレームがわからないような暗い所では99%ぐらい撮らないので
とりあえずK-xで間に合うので追加購入の予定はないのですが、
低感度の切れとかがあればボディのみの販売もあるので、追加購入を考えちゃいますね(^o^)
カラーもいいけど、限定商品にも興味を惹かれるので、いろいろ情報だけはチェックしておこうと思います。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100909_392090.html


ミ☆ 参加しています ☆彡
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
よかったら是非↑クリックしてください (o^∇^o)ノ

by kagura_sayatsugu | 2010-09-10 08:37 | 風景
ゲンゲ
レンゲを撮りたいな~って思っていたけど、なかなか撮影するチャンスが無かったのだけど
うちの敷地内に咲いていたのを見つけたので撮影。
まだまだ日中なら、K100D Super全然いけるヽ|・∀・|ノ

f0201353_1315471.jpg
(画像仕上り:鮮やか、シャッター速度 1/1500sec、焦点距離 90mm、
絞り値 F4.0、ISO感度 200、ホワイトバランス:オート、露出補正 0.0) → リサイズ

f0201353_1335238.jpg
(画像仕上り:鮮やか、シャッター速度 1/350sec、焦点距離 90mm、
絞り値 F4.0、ISO感度 200、ホワイトバランス:オート、露出補正 0.5) → リサイズ

f0201353_135760.jpg
(画像仕上り:鮮やか、シャッター速度 1/250sec、焦点距離 90mm、
絞り値 F5.6、ISO感度 200、ホワイトバランス:オート、露出補正 -0.5) → リサイズ


レンゲとかは通称みたいですね(^^;
正式な名前がゲンゲとは初めて知った(゜Å゜)
http://ja.wikipedia.org/wiki/ゲンゲ



使用機材
カメラ:PENTAX K100Dsuper
レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)


ミ☆ 参加しています ☆彡
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
よかったら是非↑クリックしてください (o^∇^o)ノ

by kagura_sayatsugu | 2010-05-07 01:39 | 花・植物
知立名物 大あんまき
藤田屋の大あんまき食べました。

f0201353_22545126.jpg甘くて美味しいよねぇ~( ̄▽ ̄)














使用機材
カメラ:PENTAX K-x
レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
     (Model272E)




ミ☆ 参加しています ☆彡
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
よかったら是非↑クリックしてください (o^∇^o)ノ

by kagura_sayatsugu | 2010-03-09 23:01 | 料理・食べ物
杏子
もうすぐ杏子が咲きそうです(^_^)
f0201353_128824.jpg
使用機材
カメラ:PENTAX K-x
レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1(Model272E)
(画像仕上り:雅(MIYABI)、シャッター速度 1/125sec、焦点距離 90.0mm、
絞り値 F11、ISO感度 400、ホワイトバランス:CTE、露出補正 -0.5) → リサイズ


今日は、K-xとタムロン90mmマクロの相性を知りたくて、K100D superから取り替えてみました。
結構撮りやすいかも。測距点オートで撮りました(笑)


ミ☆ 参加しています ☆彡
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
よかったら是非↑クリックしてください (o^∇^o)ノ

by kagura_sayatsugu | 2010-03-08 12:02 | 花・植物