はじめての方などはInformationを読んでください。
パソコンで見るならブラウザはFirefoxを推奨します
連絡事項等がある方はコメント欄にご記入ください。
非公開コメントも利用できます。
モデルさんも大募集中。コメントください(^o^)
ブログトップ | ログイン
<< ススキ 農作業の合間に >>
pentaxの新しいデジタル一眼発表
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-x/feature.html

数日前に知って、K-mの後継機っぽいので楽しみにしてましたが、
まさか、カラーバリエーションが100種類とは、度肝を抜かれたw
ぼでー20種類×グリップ5種類で100タイプらいしいけど、ユニークなのが持ちたいって人にはいいかもね。

しかし、個人的に欲しかった、スーパーインポーズと有線リレーズが使えないのは相変わらずみたいだね。

K-7で搭載されたホワイトバランスのCTEは搭載されているし、集合写真みたいのを通りがかりの人とか、あんまり一眼カメラ使うの慣れてない人には顔認識オートフォーカスがついているから、これはこれでありかも。
動画撮影機能とかライブビューは特にはいらなかったけど、ターゲットが女性とかなら必須でしょうから、カメラ戦略的にはK-mより、より女性向きって事では良い進化してそうですね。

これだったら、単三電池には拘りがあるんだけど、もう少し出してK-7買いたくなりますね。(でも、資金無いから無理無理w)
by kagura_sayatsugu | 2009-09-17 17:13 | デジタル一眼レフ
<< ススキ 農作業の合間に >>