はじめての方などはInformationを読んでください。
パソコンで見るならブラウザはFirefoxを推奨します
連絡事項等がある方はコメント欄にご記入ください。
非公開コメントも利用できます。
モデルさんも大募集中。コメントください(^o^)
ブログトップ | ログイン
<< 美咲ちゃん K-x試写 >>
京都旅行を撮る (K-x編)
 ピラティス教室の先生と生徒で京都に紅葉を見に行ってきました(^o^)
 メインのカメラは新しく買ったK-xに便利ズーム付けて撮ってきました。
 でも、今年の紅葉は気候のせいかイマイチですかね~?
 覚羅は緑→黄色→赤って、綺麗に色が変わっていった紅葉で、艶やかな赤が好きです。でも、今回の京都は赤黒く、先端の方が枯れていっているっぽい感じが多かったですね。
 でも、色々京都の景色を撮れたのは楽しかったですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

 今回一番気に入った写真
京都旅行を撮る (K-x編)_f0201353_19513277.jpg
カメラ:PENTAX K-x
レンズ:シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC
(画像仕上り:鮮やか、シャッター速度 1/45sec、焦点距離 18mm、絞り値 F5.6、ISO感度 280、ホワイトバランス:オート、露出補正 0.0)

 今回一番気に入ったのですが、これまた前回のオフ会に続き、ローアングルからノーファインダーで撮影したのが、一番良かったです(T_T)


続きあります。よかったら下のmoreをクリックしてね(^_^)




 以下、続きです。



 次は、一緒に行った人の後押しで、こういう格好をして観光している人はモデルになってくれるって言われたので勇気を出してお願いしてみました。
 覚羅にしては珍しくポートレートです(^o^)
京都旅行を撮る (K-x編)_f0201353_201189.jpg
カメラ:PENTAX K-x
レンズ:シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC
(画像仕上り:人物、シャッター速度 1/60sec、焦点距離 18mm、絞り値 F6.7、ISO感度 200、ホワイトバランス:オート、露出補正 0.5)

 本当ならタムロン90mmマクロでバストアップで撮りたかったけど、そう時間を取らせてしまうのも悪いので、K-xで無難に撮ってみました。割と綺麗に撮れたかな~
 いつかはこんな風にモデルさんを撮ってみたいです。(モデルさん、大募集中w)


 お店の前に出ていた猫のぬいぐるみ可愛かったです(^o^)
京都旅行を撮る (K-x編)_f0201353_20142426.jpg
カメラ:PENTAX K-x
レンズ:シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC
(画像仕上り:風景、シャッター速度 1/180sec、焦点距離 40mm、絞り値 F5.6、ISO感度 200、ホワイトバランス:日陰、露出補正 0.5)


 京都の細い路地を撮りました。良い色合いで撮れたと思う(^o^)
京都旅行を撮る (K-x編)_f0201353_20192294.jpg
カメラ:PENTAX K-x
レンズ:シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC
(画像仕上り:風景、シャッター速度 0.3sec、焦点距離 18mm、絞り値 F8.0、ISO感度 400、ホワイトバランス:オート、露出補正 -0.5)

 今回は京都の南東を中心に楽しんできました(^o^)
 1日で金閣寺行ったり、銀閣寺行ったり、清水寺行ったりって有名どころだけを移動するだけではなく、決めた地区を初めてゆっくり散策できました。めったに京都に行かないと有名どころを限られた時間で沢山行きたくなるけどね(^-^;
 京都は人が多いけど、観光は楽しいですね。また行きたいですヽ|・∀・|ノ
by kagura_sayatsugu | 2009-11-25 20:28 | デジタル一眼レフ
<< 美咲ちゃん K-x試写 >>