はじめての方などはInformationを読んでください。
パソコンで見るならブラウザはFirefoxを推奨します
連絡事項等がある方はコメント欄にご記入ください。
非公開コメントも利用できます。
モデルさんも大募集中。コメントください(^o^)
ブログトップ | ログイン
<< 裸って素晴らしい(^o^) 急ぐと破れる >>
簡易ディフューザー
全日本味噌煮込写真家協会の初詣オフの後は、全日本味噌煮込写真家協会ご用達のタイガーカフェに移動しました。

素敵なカフェなのですが、ちょっとカメラで撮るにはホワイトバランスが難しいお店です。
覚羅はフランボワーズのケーキセットを頼んだのですが、そのまま撮ったら、思ったような色が出ませんでした。

簡易ディフューザー_f0201353_19152882.jpg
カメラ:PENTAX K-m
レンズ:FA31mmF1.8AL Limited
(画像仕上り:雅(MIYABI)、シャッター速度 1/20sec、焦点距離 31.0mm、絞り値 F4.0、ISO感度 400、ホワイトバランス:オート、露出補正 0.5)


思ったような色が出なかったので、何かの記事で読んだ内臓フラッシュの前にティッシュを被せると光が和らぐらしい。ティッシュが無かったので、レンズ拭きの薄い紙があったので、それで代用してみた。
あと、撮影モードを夜景人物で撮ってみました。

簡易ディフューザー_f0201353_2245616.jpg
カメラ:PENTAX K-m
レンズ:FA31mmF1.8AL Limited
(画像仕上り:人物、シャッター速度 1/8sec、焦点距離 31.0mm、絞り値 F5.6、ISO感度 400、ホワイトバランス:オート、露出補正 0.0)+夜景人物モード+内臓フラッシュ

フランボワーズの、赤いコーティング部分が割と良い色になったと思う。
直接フラッシュを当てると、真ん中の白いチョコレートとかが白トビとかしちゃいそうなのが、ちょうど良い感じになったと思う。
緊急時にはありかも(^o^)

あっ。ケーキはフルーツの酸っぱさが覚羅好みで美味しかったです(^o^)

カメラ:PENTAX K-m
レンズ:FA31mmF1.8AL Limited
場所:タイガーカフェ東桜店
http://www.tiger-cafe.com/higa_menu.html


ミ☆ 参加しています ☆彡
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったら是非↑クリックしてください (o^∇^o)ノ

by kagura_sayatsugu | 2010-01-05 19:36 | デジタル一眼レフ
<< 裸って素晴らしい(^o^) 急ぐと破れる >>