はじめての方などはInformationを読んでください。
パソコンで見るならブラウザはFirefoxを推奨します
連絡事項等がある方はコメント欄にご記入ください。
非公開コメントも利用できます。
モデルさんも大募集中。コメントください(^o^)
ブログトップ | ログイン
<< STRONG MAN * K-x * 5月のミュゲット * K-x * >>
K-01を触ってきた * K-m *
ちょっと日曜日に東京に行く予定があったので
1泊して、次の日に予定があいていたので、またまたペンタックスフォーラムに行ってきました

前に、K-mを点検してもらったら、フォーラムで簡単に直らない後ピンで
工場送りになって、帰ってきたら、今回の写真みたいに、
もう、気持ちいい写真が撮れて最高ヽ|・∀・|ノ

と言う事で、今回は、微妙にピントが来ない感じのK-xを持参しました。
そしたら、今回のK-xもフォーラムで調整できないぐらいの後ピンですって言われちゃったww
まぁ、長く使っていてズレたのかもしれませんが
まぁ、K-m、K-xと2連発でハズレとは言わないですが、結構な後ピン引いちゃったみたいです(笑)
K-rは本当に、ピントがくるから、それでK-mとK-xのピント精度を疑ったんですけどね(笑)
まぁ、こうなると微妙にK100D superも気になるのですけどー

デジタル一眼レフは、マクロとかじゃなければ、微妙に絞れば結構大丈夫な写真が撮れるのですけど
写りに、イマイチ不満がある場合はフォーラムでチェックしてもらったりするといいかもです
東京のフォーラムのスタッフさんは、2回とも丁寧で親身になってくれて
例え、保障期間が過ぎて有料修理とかになっても、覚羅は文句はない感じです。
近郊の方は、保障期間中に一回センサー掃除ついでにピントチェックしてもらうといいと思います。
(ただ、ピント調整は微妙な所なので価格.comをみていると、何度も納得がいかなくて郵送のやり取りをやったってクチコミもみるので、その辺のデメリットも考慮が必要です。覚羅のK-mは本当に良くなりました)

と、前置きが長かったですが、結果待ちまで暇なので
K-01を触ってきました
K-01を触ってきた * K-m *_f0201353_2210318.jpg

K-01を触ってきた * K-m *_f0201353_22224281.jpg

やっぱり、少し使ったけど、慣れないですね(笑)
このサイズだと、ファインダーをのぞきたいw
なんとなく、ミラーレスなら、もう少し小型がいいよね
これを買うなら、レンズの融通ができないけどQの方が思った以上に小さくて携帯性はいいかなー

とりあえず、説明書無しでは、任意のフォーカスに合わす方法が分からなかったが
返却時に聞いたら、K-rのライブビュー&AFセレクトを合わせたような方式で、便利そう
是非ファームアップでK-rのライブビューに取り入れて欲しい~
細かいエクセルのセルみたいに細かいフォーカスエリアと、複数のセルをフォーカスエリアにする方式が併用できるので、ピンポイントって言うよりは、これぐらいのフォーカスエリアでって選べるのはいいな~
あと、フォーカスエリアを大きくすると、移動が楽でいい。
K-rのライブビューは、押しっぱなしで移動だから、めんどいw

あと、気になった点とういか、デモ機だからか
K-rとかでもプレビューすると一緒なのかはわからないけど
フォーラムにある、鉄道模型のジオラマの建物の屋根瓦がギラギラする感じで表示されるのは気になるけど
まぁ、撮影自体には問題ないとは思うけど、気分的な問題で、ギラギラする時があるのが、ちょっと気になった


場所
新宿ペンタックスフォーラム

使用機材
カメラ:PENTAX K-m
レンズ:PENTAX FA31mmF1.8AL Limited

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板プッシュ強化期間】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2012-03-07 22:24 | カメラ関連
<< STRONG MAN * K-x * 5月のミュゲット * K-x * >>