はじめての方などはInformationを読んでください。
パソコンで見るならブラウザはFirefoxを推奨します
連絡事項等がある方はコメント欄にご記入ください。
非公開コメントも利用できます。
モデルさんも大募集中。コメントください(^o^)
ブログトップ | ログイン
<< ルイガノ LGS-CTR * ... 余分なモノを買う * K-m * >>
メッセンジャーバッグ * K-m *
メッセンジャーバッグ * K-m *_f0201353_55454.jpg自転車を買うので、いつものカバンではカメラを持ち運べないので
メッセンジャータイプで、デジタル一眼が持ち運びやすいものってネットで検索してみたら、これをオススメされていたので、良さそうなので購入してみました。
正確には、メッセンジャーバッグじゃなくて『ポタリングカメラバッグ』って言う売り出しですが。
まぁ、メッセンジャーってよりは、カメラバッグですからね~

ポタカメ5
http://item.rakuten.co.jp/baglabo/10000072/


背負ったり、身に着けたりはgoodです。
まだ、自転車が来てないので自転車に乗った時の感想は言えませんが
フィッティング感からして、オプションの上からサポートするサブベルトは無くても良さそう。

で、注文時に個人的に使いやすそうだと思って、ファスナーの位置を真ん中から、上に変更
左肩で背負った方がいいかな~って思ったので、ファスナーも左閉まりに変更。

で、ちょっと試してみて分かった事は
覚羅の使用方法と言うか、この製品の特徴として
カメラの取り出しは、レンズ部分を持って取り出すのかな~?
そうすると、ファスナーの位置は、真ん中の方が取り出しやすい気がします。
覚羅的には、上の方をペロッっと開けて、上から取ろうと思っていたのですが
仕切りと兼用のインナーパッドが上にもあるので、ファスナー位置を上にしても、ペロッっと開けられないね。
とりあえず、覚羅としては、転倒した時は自己責任って事で、上側のインナーパッドを取り外して
写真ぐらいには開くようにしました。

あと、カメラの入れ方なんだけど、ファスナーが真ん中だったとした場合
横からグリップを掴む感じで出したいんだよね~
オフィシャルのページだと、カメラを横というか、グリップを上、グリップじゃないほうを下。カメラの下はバッグの背中側に当たる部分に入れているんだけどねー
個人的には、間仕切りが左が大きい、7:3ぐらいじゃなくて、これが逆に3:7になれば、この写真のカメラの入れ方と反対になるので、グリップを握って取り出しやすいんじゃないかなーって思う。

ただ、現状のように入れると、グリップの前にスペースが開くので
逆に、そこのスペースを利用して、ブロアーをいれておくには丁度いいのかもしれん。

まぁ、その辺の実際に手にとってみたり、実際自分で使うようにカメラを入れてみてみないと
ネットで使い勝手を想像して購入だけだと、これぐらいのリスクはあるね~
しかし、ロードバイクみたいなので、軽量装備だけどデジタル一眼を携帯したいなら、コレはオススメできます。
これを使い倒して、次に購入する事があれば、その辺の所は特注オーダーに応じてくれるみたいなので
次に購入する時には、特注したいと思います(^o^)


使用機材
カメラ:PENTAX K-m
レンズ:PENTAX FA31mmF1.8AL Limited

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板プッシュ強化期間】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2012-04-06 05:46 | 自転車関連
<< ルイガノ LGS-CTR * ... 余分なモノを買う * K-m * >>