はじめての方などはInformationを読んでください。
パソコンで見るならブラウザはFirefoxを推奨します
連絡事項等がある方はコメント欄にご記入ください。
非公開コメントも利用できます。
モデルさんも大募集中。コメントください(^o^)
ブログトップ | ログイン
<< 岐阜基地航空祭_2013 / ... コミックステイトin刈谷9×C... >>
岐阜基地航空祭_2013 /ブルーインパルス * K-r *
 《 当ブログはブラウザのFirefoxを使う事をオススメします 》

週末は遊びのハードスケジュールの中
2回目の航空祭に行ってきました。
前回行った時に、会場内は逆光になっちゃうので、不満を持っていたら
マイミクさんが良い場所を知っているので、そちらに連れて行ってもらったら
ほぼ期待通りの写真が撮れる最高でした(^o^)
順光で撮れるので(・∀・)イイ!!

こういう撮影ポイントはトレードオフなので、何かを重視したら、何かは目をつぶらないといけないのですが
ここは、ほぼ期待通りの撮影ができるので良かったです。
まぁ、あとは滑走路の真ん中辺りの南側の田んぼの中なら、滑走路を横に横切る演技の時には大きく撮影できると思うのですが~。そういう時には、ここの撮影ポイントは遠いので辛いですが~
それでも、300mmや250mmでトリミング無くこのサイズで撮影できる場所は良いと思います。

と言う事で、ブルーインパルスだけをupロード
 岐阜基地航空祭_2013 /ブルーインパルス * K-r *_f0201353_8315927.jpg

 岐阜基地航空祭_2013 /ブルーインパルス * K-r *_f0201353_8322279.jpg

 岐阜基地航空祭_2013 /ブルーインパルス * K-r *_f0201353_8323719.jpg

 岐阜基地航空祭_2013 /ブルーインパルス * K-r *_f0201353_8335381.jpg

 岐阜基地航空祭_2013 /ブルーインパルス * K-r *_f0201353_8341743.jpg

 岐阜基地航空祭_2013 /ブルーインパルス * K-r *_f0201353_834533.jpg


途中で、55-300mmから18-250mmのレンズに交換したら、
外で交換したのでセンサーにゴミが付いて、ゴミが写り込んでる(;´д⊂)
ブログにupしたのは全部18-250mmに交換した後の写真で
急いでupしているので、ゴミを処理しないでリサイズだけです。
ブログにupロードする際にブログ名を入れる処理をするサービスを利用しているので
更に画像が劣化していると思います。
とりあえず、撮った写真を全部他のサイトにupしておきました。
なるべく画像の劣化少なく鑑賞したい方は、下記サイトでチェックしてみてください。
画面をフルサイズのスライドショーで見ると連写で撮っているので
微妙に動くので、面白いかと思います(^o^)
(upした写真、528枚)

アルバムのタイトル
岐阜基地航空祭_2013

アルバムのURL
http://30d.jp/kagura/19

アルバムの公開終了日
2013 / 12 / 25


【使用機材】
カメラ:PENTAX K-r
レンズ:DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]


 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2013-11-25 08:52 | 航空機
<< 岐阜基地航空祭_2013 / ... コミックステイトin刈谷9×C... >>