はじめての方などはInformationを読んでください。
パソコンで見るならブラウザはFirefoxを推奨します
連絡事項等がある方はコメント欄にご記入ください。
非公開コメントも利用できます。
モデルさんも大募集中。コメントください(^o^)
ブログトップ | ログイン
<< FA77mmLimitedで美... smc PENTAX-FA77... >>
FA77mmLimited 初撮り * K-3 *
 《 当ブログはブラウザのFirefoxを使う事をオススメします 》

本来ならFA77mmLimitedはポートレートとかの人物撮影に向いているって言われているレンズです。
覚羅は、人見知りー。なので、モデルさんになってくれる知り合いも殆ど居ない。
コスプレ撮影に言っても、なかなか声をかけられないので、使う当てが無いので、購入が後回しになってたんですよね~
なので、試写を兼ねての初撮りですが、カメラですww
FA77mmLimited 初撮り * K-3 *_f0201353_1642895.jpg
(カスタムイメージ:鮮やか、シャッター速度 1/45sec、焦点距離 77.0mm、
絞り値 F4.0、ISO感度 800、ホワイトバランス:オート、露出補正 -1.0、
ハイライト補正:on、シャドー補正:off、ローパスセレクター:off、
ディストーション補正:off、倍率色収差補正:on) → レベル補正 → リサイズ

しかし、口コミとかで聞いている「トロトロ」とろけるような描写と言うか
コッテリした写りというのは、ちょっと見聞きしておりましたが
試し撮りに用意した、静物のカメラでも、その片鱗は伺えますね~(^o^)
予想以上に、良い写りでビックリした(゜ρ゜)
K-3の性能と相まって、良い感じですな~
あと、77mmなので、普段使っているレンズと画角と最短撮影距離の違いがあるけど
個人的には最短撮影距離が、もう少し近いと使いやすいかなと、数枚撮影して思いました。
まぁ、FAレンズなので、本来ならフルサイズorフィルム機でこそ最高の実力を発揮するとは思いますが
当分はK-3につけっぱなしにして、撮影感覚を掴みたいと思います。
数枚撮った印象で、画角の違いからだけど、覚羅のうちみたいな整理されていない家だと
この画角だと余計なモノが入り込まないのは良いのかもしれない~(笑)
FA31mmLimitedだと、こうはいかないからね~(>_<")

【使用機材】
カメラ:PENTAX K-3
レンズ:PENTAX FA77mmF1.8AL Limited

 ミ☆ ランキングに参加しています ☆彡
 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
 写真を気に入ってもらえたら↑クリックを是非お願いします(o^∇^o)ノ
 ランキングが上がると励みになります♪’

【掲示板】
覚羅の駄目人間向けアイコン掲示板(交流用)へのショートカット
交流を増やしたいので、良かったら掲示板もご利用ください(^o^)
http://kagura.s.mepage.jp/bbs_shortcut.htm

by kagura_sayatsugu | 2014-02-01 16:46 | デジタル一眼レフ
<< FA77mmLimitedで美... smc PENTAX-FA77... >>